【衝撃画像】PS5転売屋が買い占め写真掲載して買えない人を煽って炎上「お前らの気持ちなんてどうでもいい」「12万円で買え」

プレイステーション5


ps5-tenbaiyer

プレイステーション5(PS5)の予約抽選に挑んだものの落選して買えず、売っていたとしても高額転売のヤフオクやメルカリ出品ばかりで困惑している人たちは多いと思われるが、さらなる絶望的な出来事が発生し、物議を醸している。

・買い占めたPS5を山積みした写真

PS5を大量に買い占めた転売屋が、買い占めたPS5を山積みした写真をインターネット上に掲載し、多くの人たちから怒りの声があがっているのである。

・お前らの気持ちなんてどうでもいい

さらにこの転売屋は「お前らの気持ちなんてどうでもいい」「デジタル版は9万5千円」「ディスク版は12万円で買え」とコメントし、買えなかった人たちを煽りだしたのだ。

ps5-tenbaiyer1
ps5-tenbaiyer2

・数千万円の収益を得る可能性

この転売屋はアメリカ在住のようで、価格はドルで表記している。PS5のデジタル版は39980円、ディスク版は49980円なので、倍以上の価格で転売していることになる。しかもPS5が大量に山積みされており、ほかにも在庫があることを考えると、数百万円、数千万円の収益を得る可能性がある。

・転売屋が転売屋から購入して転売するパターンも?

転売屋だけでなく、正規ルートで入荷したPS5を玩具店が転売屋と化して高額販売しているとの噂もあるため、今回の転売屋もそのタイプの転売屋の可能性もある。また、転売屋が転売屋から購入し、さらに高額な価格で売るパターンもあるという。

ゲームファンにとって、そしてゲーム業界にとって、転売屋ほどゴミな存在はない。ゲームは転売屋を儲けさせるために存在するわけではないのだから。





もっと詳しく読む: 【衝撃画像】PS5転売屋が買い占め写真掲載し買えない人を煽って炎上「お前らの気持ちなんてどうでもいい」「12万円で買え」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/11/14/playstation5-ps5-expensive-sellers/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。