【問題視】人気ラーメン店が「コロナはただのカゼ」と断言して炎上 / 二郎系ラーメン庄二郎

島田のラーメン庄二郎


ramen2

ラーメン二郎のラーメンを彷彿とさせるラーメンを出して人気を博している、二郎インスパイア系ラーメン店「島田のラーメン庄二郎」が炎上している。あらゆる部分がラーメン二郎に酷似しており、インスパイアの域を超えた「パクリ店」「便乗店」と思われているのである。そんなラーメン庄二郎に関して新たな情報が入ってきた。

・ラーメン二郎創設者の山田拓美さんに酷似

問題視されているのは、大阪府の伊丹空港付近にオープンしたラーメン屋「島田のラーメン庄二郎」。あまりにもラーメン二郎に酷似しているだけでなく、ラーメン二郎創設者の山田拓美さんに酷似した「山田」という名のキャラクターをプロモーションに使用するなど、物議を醸している。

・店内に「コロナはただのカゼ」

そんなラーメン庄二郎の店内に「コロナはただのカゼ」と断言した貼り紙が掲示されており、物議を醸しているのである。その貼り紙の存在は来店客が撮影したと思われる画像によって判明したもので、Twitterで拡散している。

ramen-sho-jiro2
ramen1



ramen-sho-jiro8
ramen-sho-jiro7
ramen-sho-jiro5

・不快に思っている人が多い

新型コロナウイルスに関しては諸説ある状態であり、個々がそれぞれの予防策を考えて生活している。誰も個々の考えを強制することはできないが、食べ物を扱うラーメン店が「コロナはただのカゼ」と断言し、店に貼り紙を掲示していることを不快に思っている人も少なくなく、物議を醸している。

・過剰な便乗が物議を醸しているラーメン庄二郎

ただのネタとして書いているのか、本気で書いているのか、そのあたりはまったくの不明だが、ネタだとしても笑えないネタであり、多くの人たちが衝撃を受ける貼り紙なのは間違いない。

また、自分の店のラーメンに自信があるならば、ラーメン二郎に極端な便乗をしなくとも人気は得られるはずとの声も出ている。過剰な便乗が物議を醸しているラーメン庄二郎だが、皆さんはどうお思いだろうか。





もっと詳しく読む: 人気ラーメン店が「コロナはただのカゼ」と断言して炎上 / 二郎系ラーメン庄二郎(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/11/30/ramen-jcorona-ha-kaze-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。