【衝撃】マスク拒否男の顔と名前流出により全国のホテル宿泊拒否の危機か / 本名知られブラックリスト入り懸念

伊東園ホテルズ


mask-off1

伊東園ホテルズに宿泊し、食事の際にマスク着用を拒否。ホテル関係者との間でトラブルを起こし、警察沙汰になったマスク拒否男。この人物が、以前にピーチアビエーションの飛行機でもマスク拒否をした人物と判明し、インターネット上で大炎上している。そして、新たな問題も浮上し、物議を醸している。

・警察も出動する騒ぎ

マスク拒否男は、伊東園ホテルズに宿泊した際、ビュッフェ形式の食事の場でマスクを着用せずにいたところ、ホテル関係者がマスク着用のお願いをしてきたようだ。しかしマスク拒否男はマスク着用を拒否し、トラブル発生。警察も出動する騒ぎとなったという。

・断固としてマスク着用を断り続けているらしい

このマスク拒否男は、健康上の理由でマスクの着用ができないとしている。強い信念を持ち、断固としてマスク着用を断り続けているようだが、理解を得られないこともあるようで、今回の伊東園ホテルズでトラブル発生となってしまったようだ。



・マスク拒否男に対してブチギレ激怒

そんなマスク拒否男だが、みずからTwitterとブログを開設し、自論を投稿しはじめた。そしてインターネットニュース番組ABEMAニュースに顔を出して出演し、そこでもマスクをしない理由、トラブルが起きた経緯などの自論を語った。

一部の人はマスク拒否男に理解を示しているが、多くの人たちがマスク拒否男に対してブチギレ激怒しており、マスクを拒否し続け、トラブルを発生させていると感じている人が多くいるのが現状だ。

・改めて本名に注目が集まる

そんななか、マスク拒否男の本名と思われる名前が流出したとして物議を醸している。実はすでに本名らしき名前は数か月前にTBSの番組にて流出していたのだが、新たに伊東園ホテルズのトラブルが発覚し、改めて本名に注目が集まっているのである。そして、顔と本名が世間に知られることにより、全国のホテルが宿泊拒否をしたり、航空会社が搭乗拒否をするのではないかと懸念されている。




・マスク拒否男に迫害などの被害懸念

もちろん流出したとされている本名が本当に本名なのか確証はない。しかし、マスク拒否男の顔と名前が知られてしまった場合、世間からマスク拒否男に対して迫害などの被害が発生する可能性があり、その点が非常に心配ともいえる。

・マスク着用に関して考える機会

確かにマスク拒否男は、世間の多くの人たちに受け入れられない行為をしているかもしれないが、だからといって、本名が拡散され、迫害を受けても良いという訳ではない。

マスク拒否男の個人情報をブラックリスト入りさせ、ホテル連合等で共有し、全国的に彼を宿泊拒否や出入り禁止とする流れが発生するのかどうかは不明だが、個人を追い詰めるのではなく、前向きな議論をしつつ、マスク着用に関して考える機会が増えることを心から願うばかりだ。

【続報】
【衝撃】逆襲のマスク拒否男 / 操縦士を大批判して大炎上「こんな人に飛行機操縦させていいのか」





もっと詳しく読む: マスク拒否男の顔と名前流出により全国のホテル宿泊拒否の危機か / 本名知られブラックリスト入り懸念(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/12/02/kask-kyohi-otoko-hotel-news/

※画像はABEMAニュースより

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。