【衝撃】ラーメン二郎公式Twitterが凍結 / 未成年問題が原因か「アクセスできず消滅状態」

ラーメン二郎


ramen-jiro-yaen3

ラーメン二郎が大好きな人たちにとって悲しいニュースが入ってきた。数ある店舗のなかでも人気がある「ラーメン二郎野猿街道店2」(東京都八王子市堀之内2-13-16)の公式Twitterが凍結され、消滅状態となっているのである。

・まさにラーメン二郎の聖地

ラーメン二郎野猿街道店2といえば、ラーメン二郎の中でも絶大な支持を誇るラーメン二郎亀戸店と並んでレジェンド的な店舗となっており、わざわざ遠くから訪れる人までいる、まさにラーメン二郎の聖地となっている。

・ラーメン二郎野猿街道店2の公式Twitterが凍結

そんなラーメン二郎野猿街道店2の公式Twitterが突如として凍結され、アクセスできない状態になっているのだから、ファンとしてはショックである。ではどうして、ラーメン二郎野猿街道店2の公式Twitterが凍結されてしまったのか。

ラーメン二郎野猿街道店2がTwitterアカウントの誕生日設定をしたところ凍結されてしまったようで、「13歳以下がアカウントを作った」「このアカウントは未成年だ」と運営が勘違いしたことによる凍結の可能性が高い。Twitterは利用できる年齢に制限をしており、そのルールを破ったとみなされた可能性がある。

yaen0828-jiro-yaenkaido2


ramen-jiro-yaen13
ramen-jiro-yaen14
ramen-jiro-yaen16

ramen-jiro-yaen3
ramen-jiro-yaen1
ramen-jiro-yaen2
ramen-jiro-yaen11



・Twitter運営の誤解を解いてほしい

未成年問題ともいえる今回のような凍結騒動。事件というより事故というべきか、とにかく少しでも早くTwitter運営の誤解を解き、いつもの美味しい情報をラーメン二郎野猿街道店2の公式Twitterから発信してもらいたいものである。

・ファンに向けて限定メニューの紹介

ちなみに、ラーメン二郎は複数の店舗が公式Twitterを開設しており、ファンに向けて限定メニューの紹介や、営業時間などの案内をしている。これからの寒い季節、よりラーメンが食べたくなるはず。もしラーメン二郎が食べたくなったら、各店舗のTwitterを確認してみるといいだろう。





もっと詳しく読む: ラーメン二郎公式Twitterが凍結 / アクセスできず消滅状態「未成年問題が原因か」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/12/04/ramen-jiro-freeze-and-disappear/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。