【衝撃】恵比寿テキーラ一気飲み女性死去 / 有名弁護士が解説「損害賠償は数千万から億」

恵比寿でテキーラ


yamanashi

恵比寿といえば、東京都内でも屈指のグルメシティーだ。寿司屋、イタリアン、フレンチ、焼肉屋、ラーメン屋、居酒屋、さまざまな飲食店があり、街を歩いているだけで心も弾む。そんな楽しい街であるはずの恵比寿で、ひとりの女性が亡くなったという。テキーラを30分以内に飲み切れば10万円がもらえると言われ、一気飲みし、その後に命を落としたというのである。

・テキーラを30分以内に飲み切れば10万円

この件に関する情報は、インターネット上の個人発言のみが情報源であり、真偽を判断するために必要な確実性のある情報は極めて少ない。よって、第三者が事実かどうか「判断」「断定」ができない状態だ。そのうえでの解説となるが、この女性は飲食店勤務で、客を接客する業務にあたっていたとのこと。テキーラを30分以内に飲み切れば10万円がもらえる展開となり、女性は飲み切り、その後に他界したとしたといわれている。

・テキーラ騒動に関して第三者は真偽不明の状態

客に強要されたのか、店員に強要されたのか、断れない状況下で飲むことになったのか、そもそもお店は「テキーラを30分以内に飲み切れば10万円」という企画を実施していたのか、第三者は判断できない不明な状態だ。だが、もし実際にそれらの行為が行われていたとした場合、客や関係者が複数の罪に問われる可能性があるようだ。

・イッキの場にいるだけで逮捕になる可能性

著名な人物であり、「グッとラック!」や「とくダネ!」「ビビット」など複数のテレビ番組などにも出演しているアトム市川船橋法律事務所代表の髙橋裕樹弁護士によると、「イッキの場にいるだけで逮捕になる可能性がある」という。

髙橋裕樹弁護士は自身のTwitterとYouTubeで、今回の出来事が事実だったと仮定し、どのような罪に問われるか解説している。傷害致死罪、共犯または現場幇助罪、安全配慮義務違反などの可能性があるという。





・恵比寿テキーラ一気飲み女性死去に関する真偽は不明

重ねて言うが、「恵比寿テキーラ一気飲み女性死去」に関する真偽は不明だ。しかし、もしそれが事実であったり、同様の出来事が発生した場合、髙橋裕樹弁護士が解説した罪に問われる可能性があるようだ。

・実在する人物を犯人だと断言する行為は避けるべき

現在、一部の実在する人物の名前がインターネット上で拡散されており、「犯人だ」と断定している人もいるが、現時点で第三者が「犯人特定」を判断するには情報が少なすぎるため、安易に「実在する人物を犯人だと断言する行為」は避けるべきだ。

・特攻のごとく追及を続けている人がいる

しかし今回、命を落とした女性に対し、心から不憫に思っている人がいるのも事実。たとえ文句を言われたり訴えられようとも、疑わしいと感じた人の実名を出し、犯人と断定し、特攻のごとく追及を続けている人がいるのも事実だ。

【続報】
【衝撃】光本勇介が恵比寿テキーラ女性死去騒動の現場にいたと認める / テキーラ一気飲みゲームも光本勇介が考案 → 大炎上

【つぎのニュースを読む】
【衝撃】焼肉屋・格之進のおせち料理「門崎熟成肉食べ比べ三段重しゃぶしゃぶすき焼きセット」が激しくウマそうな件

【ひとつ前のニュースを読む】
【衝撃】光本勇介さんの公式Twitterが大炎上 / 多数の人から怒りとバッシング「インスタ大荒れ」「女子に囲まれた写真掲載」







もっと詳しく読む: 恵比寿でテキーラを一気飲み女性死去 / 有名弁護士が解説「損害賠償は数千万から億」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/12/09/drinkinglargeamounts-tequiladanger/

※画像は警察のイメージです

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。