【衝撃】光本勇介さんの公式Twitterが大炎上 / 多数の人から怒りとバッシング「インスタ大荒れ」「女子に囲まれた写真掲載」

光本勇介さん


image

光本勇介さん(37歳)は、株式会社バンクやSTORES.jp株式会社、そしてhey株式会社の創業者として知られているカリスマ的経営者だ。彼はいままで数多くのサービスやエンターテインメントをクリエイトしてきたが、突如としてYahoo!やTwitter、Googleのトレンド入り。さらにTwitterアカウントが炎上するなど、緊急事態ともいえる状態となっている。

・宇多田ヒカルやApple新製品よりも人気

光本勇介さんのインターネット上でトレンドランキング上位にランクインしたのは、2020年12月8日(火曜日)深夜のこと。光本勇介というワードがインターネット上で大きく注目を浴び始め、宇多田ヒカルやAppleの新製品などよりも上位にランクインした瞬間もあった。

・芸能人よりも注目を浴びる光本勇介さん

確かに光本勇介さんはサービスを作るクリエイターとして才能ある人物かもしれないが、芸能人よりも注目を浴びるとは驚きだ。しかし問題なのは、光本勇介さんの公式Twitterに、怒りやバッシングの声が多数寄せられている点である。

mitsumoto-yusuke

・一概に「批判の声ばかり」とは言えない状態

複数の人たちが光本勇介さんの公式Twitterに、彼に対して厳しいコメントをツイートしているのである。なかには応援する声や「一緒に飲みたい」的な声も出ており、一概に「批判の声ばかり」とは言えない状態ともいえる。

Twitterだけでなく、インスタグラムにも怒りの声が書き込まれており、かなり荒れているのがわかる。インスタには、日常のワンシーンや、食事をするシーン、女子に囲まれて王様のような状態の光本勇介さんの姿も掲載されている。






・どうして光本勇介さんのTwitterが炎上しているのか

光本勇介さんに対する注目度が高まっているが、どうしてTwitterが炎上状態となっているのか、慎重に情報を収集し、判断する必要がある。光本勇介さんに対してネガティブな感情をぶつけているインターネットユーザーも多くいるが、未確定または未確認の情報を「確定情報」として書き込みしたり、個人名と紐づけて書き込みすると、さまざまな法に触れる可能性が出てくる。

どんなことであれ、情報の真偽がよくわからない場合は、バッシングや怒りの声は安易に書き込まないほうが良いだろう。特に、誹謗中傷の言葉に関しては、たとえ相手が悪人だとしても控えるべきだ。

光本勇介さんの公式サイトによると、趣味はインターネットだという。大好きなインターネット上でトレンド入りして嬉しいかもしれないが、複数の人から怒りの声も書き込みされていることから、その点に関しては悲しんでいるかもしれない。

インターネット上で注目が集まっているこの状況に対し、光本勇介さんは世間に向けてなんらかのコメントを発表する必要があるのではないだろうか。

【つぎのニュースを読む】
【衝撃】恵比寿テキーラ一気飲み女性死去 / 有名弁護士が解説「損害賠償は数千万から億」

【ひとつ前のニュースを読む】
【衝撃画像】光本勇介さんがYahoo!トレンド入り / 自分の運転免許証を公開「Twitterでも人気ワード急上昇」





もっと詳しく読む: 光本勇介さんの公式Twitterが大炎上 / 多数の人から怒りとバッシング「インスタ大荒れ」「女子に囲まれた写真掲載」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/12/09/mitsumoto-yusuke-twitter-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。