【衝撃動画】宇宙船が着陸失敗で大炎上 / スペースXスターシップの大事故

宇宙企業スペースXの宇宙船「スターシップ」


sparce-x-starship

宇宙企業スペースXが開発し、本格的な運用に向けて動いている宇宙船「スターシップ」(Starship)。そのスターシップが着陸に失敗し、大爆発。周囲が大炎上する動画が注目を集めている。

・何らかの影響でトラブルが発生し大爆発

スペースXのスターシップは円柱型をしており、横になった状態で降下。着陸の少し前の段階で垂直になり、着陸態勢となった。しかし何らかの影響でトラブルが発生し、大爆発してしまったのである。

人類は、宇宙旅行が簡単にできるところまで科学技術が進歩していない。しかし、着実に、一歩一歩、宇宙旅行が簡単にできる時代へと進みつつあるのも確かだ。









もっと詳しく読む: 【衝撃動画】宇宙船が着陸失敗で大炎上 / スペースXスターシップの大事故 / スペースXスターシップの大事故(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/12/14/spacex-starship-big-explosion-news/

小中高とプラモデルとテニスに没頭していたもののセンスのなさを実感し、地味に記者としての毎日を過ごす。フライドポテトとレタスが大好きです。