【自宅グルメ】いいこと教えてあげよっか? 檸檬堂はちみつレモン味がウマイ! ぽん酢入れると神域突入

檸檬堂に「ぽん酢」


remondo-ponzu-umai4

はちみつレモンが大好きで、学生時代に缶タイプのはちみつレモンが発売されたときは「毎日3缶以上飲みまくっていた」とか書くと年齢がバレそうですが、いまや「はちみつレモン」と名がつくドリンクは各社が販売していて、ダントツでウマイのが「檸檬堂はちみつレモン」であります。

・はちみつ感がガッツリと際立って感じられる

アルコール飲料なのでお子さまはダメですよ。果汁7%、アルコール3%、そしてはちみつが含まれています。この「檸檬堂はちみつレモン」の何が良いかって、酸味が強すぎず、そしてはちみつ感がガッツリと際立って感じられるからです。

・騙されたと思って飲んでほしい

檸檬堂のなかでいちばんウマイ! というより、はちみつレモン系の飲み物のなかで「いちばんレモンとはちみつの愛称が良い」と断言したい気持ちでいっぱいです。はちみつレモン好きな人は、騙されたと思って飲んでほしい。飲んでみて「騙された!」と思ったらごめんなさい。

remondo-ponzu-umai6
remondo-ponzu-umai5
remondo-ponzu-umai4


remondo-ponzu-umai3
remondo-ponzu-umai1

・ぽん酢入れると神域突入

そんな「檸檬堂はちみつレモン」ですが、個人的に好きな飲み方があるんですよ。日々の労働で疲れ切ったらコンビニに行って「檸檬堂はちみつレモン」を3缶買い、家に戻って孤独にNETFLIXとかAmazonプライムとか観ながらまずは1缶目を飲む。そして2缶目は「ぽん酢」を混ぜて飲むのです。これがまた絶品!! そのままも絶品だけど、これもまた絶品。神域突入。

・はちみつテイストに拍車をかける起爆剤

そもそも美味しい「檸檬堂はちみつレモン」に、さらに酸味と旨味を付加してブーストかけるわけです。酸味が強くなって飲みにくくなるんじゃないの? と思うかもしれませんが、いやいや、そんなことはない。ぽん酢は酸味の中にまろやかさがあるので、はちみつテイストに拍車をかける起爆剤としてバッチリなんですよ。

・あとはうまいツマミがあれば最高

そんなブーストをかけた「檸檬堂はちみつレモン」を飲みながらNETFLIXを観ようとして「あのドラマの新作がまだ配信されてない……」とか思いながらガッカリするのですが、そんなガッカリ感も吹っ飛びますよ。あとはうまいツマミがあれば最高。さらにお金もあれば最高。可能ならば恋人も欲しいです。

remondo-ponzu-umai2

もっと詳しく読む: 【自宅グルメ】いいこと教えてあげよっか? 檸檬堂はちみつレモン味がウマイ! ぽん酢入れると神域突入(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/12/20/remondo-hachimitsu-remon-umai-nomikata/

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報!東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆