【衝撃】納豆専門店・令和納豆のネット通販ページがアクセス不可能になる / 憶測が飛び交う

令和納豆

令和納豆は茨城県水戸市にある納豆専門店として知られている。店内では日本各地の美味しい納豆を食べることができ、納豆関連商品を店内で購入することも可能。インターネット上でも納豆などを販売しており、お取り寄せとして楽しむことができる。そんな令和納豆の通販サイトで問題が発生しているようだ。

・納豆単品購入ページにアクセス不可能

令和納豆の通販サイトでは、川口納豆や青森納豆など日本各地の人気の納豆を購入することが可能だが、突然、それらの購入ページにアクセスできなくなったのである。アクセスできないのは納豆の単品購入ページで、セット購入や他商品のページにはアクセスできる。

・アクセスできない理由とは

商品一覧ページからは納豆単品ページへのリンクは消えておらず、どうして納豆単品の販売ページにアクセスできなくなっているのかは不明だ。現在、令和納豆は「賞味期限の表記が貼り替え(差し替え)られているかも?」という疑惑が浮上しており、その騒動との関連があるのではないかと憶測の声が出ている。

令和納豆オンラインショップ

ついに納豆の単品販売が無くなった!

— 吉田製作所を勝手に応援臨海町支部 (@lga1155ivy) March 22, 2021

令和納豆オンラインショップの納豆単品が消えたのは

ほかの販売店との価格の乖離について

製造メーカーに問い合わせた方が複数人いたから

目立たないようにしたためではないでしょうか。

— 吉田製作所を勝手に応援臨海町支部 (@lga1155ivy) March 22, 2021





・販売する納豆の賞味期限の表記に違い

あくまで疑惑の段階だが、令和納豆が製造元に告知なく賞味期限の貼り替え(差し替え)をしているのではないかと言われており、消費者が不安の声をあげている。令和納豆は川口納豆を販売しているのだが、川口納豆の製造元が表記した賞味期限の表記デザインと、令和納豆が販売した川口納豆の賞味期限の表記デザインに違いがみられたのだ。

・早急に理由を説明したほうが良い

なんらかの妥当な理由によって賞味期限を貼り替え(差し替え)した可能性もあるが、現時点で令和納豆から公式なコメントが出ておらず、疑惑が広まっている状態である。妥当な理由があるならば、誤解が広まらないよう、早急に理由を説明したほうが良いと考えられる。

・消費者が不安を感じている

今回の納豆単品販売ページにアクセスできなくなった出来事と、賞味期限の疑惑、そのふたつに関連があるのかどうかは不明だが、どちらにしても消費者が不安を感じている以上、自社の信頼のためにも説明をすべきなのは間違いない。そして、これらの事態が誤解なのであれば、令和納豆の誤解が広まらないよう弁明すべきだ。

ちなみに最近、令和納豆は「納豆を食べていた客を悪人と勘違いして警察官を呼ぶ」という警察沙汰の出来事がトラブルを起こし、炎上したばかりである。













もっと詳しく読む: 【衝撃】納豆専門店・令和納豆のネット通販ページがアクセス不可能になる / 憶測が飛び交う(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/22/reiwa-natto-page-inaccessible/

画像: 冒頭画像は令和納豆通販サイトより