【衝撃】安倍晋三さんが安倍晋三さんらしからぬ口調でTwitter投稿 / 朝日と毎日にブチギレ激怒「結構言うんすね」

元内閣総理大臣・安倍晋三さん


元内閣総理大臣として知られている安倍晋三さん(66歳)が、突如として「安倍晋三さんっぽくない口調や内容でTwitter投稿」をしたため、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。いつも穏やかな口調の印象があるが、今回ぎかりはブチギレ激怒したのか。

・安倍晋三さんが朝日と毎日に激怒か

注目を集めているのは、2021年5月18日に安倍晋三さんが自身の公式Twitterに投稿したコメントだ。「自衛隊大規模接種センター予約」に関する報道をした際、国民や行政に多大な迷惑をかける可能性がある行為をしたことが発覚。それに対して安倍晋三さんが激怒したようだ。

・安倍晋三さんのTwitterコメント

「朝日、毎日は極めて悪質な妨害愉快犯と言える。防衛省の抗議に両社がどう答えるか注目」



・安倍晋三さんのコメントに対して賛否両論

多くの人たちが安倍晋三さんの書き込みに驚くと同時に、賛同する声や、逆に批判する声などが上がっており、安倍晋三さんのコメントに対して賛否両論となっている。そもそも、政府が「自衛隊大規模接種センター予約」のシステムをしっかりと構築していれば、こんな問題も生じなかった、と言いたい人もいるようである。

・安倍さんじゃない人が書き込み?

それにしても、安倍晋三さんがインターネット上でここまで強い反応を示すのは極めて稀であり、一部からは「安倍さんじゃない人が書き込みしたのでは」との声が出ているほど。どうであれ、安倍さんが書き込みと同じ気持ちなのは間違いないだろう。



もっと詳しく読む: 【衝撃】安倍晋三さんが安倍晋三さんらしからぬ口調でTwitter投稿 / 朝日と毎日にブチギレ激怒「結構言うんすね」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/18/abeshinzo-asahi-mainichi-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。