【炎上】Uber Eats配達員にブチギレ激怒する人たちが続出 / 事故リスクや心理的ストレス増大か「注文しなければ事故起きない」

Uber Eats


Uber Eatsをはじめとした、さまざまなフードデリバリーサービスが増えている。日本において全国規模のチェーン店によるフードデリバリーサービスが知られるようになったのはピザが始まりだと思われるが、ピザのときには発生しなかった炎上が、Uber Eatsでは起きている。交通マナーの悪さと事故の発生だ。

https://buzz-plus.com/wp-admin/network/update-core.php

・事故のリスクが少なからずある

公道を走行する以上、ラーメン屋の出前であろうと、宅配ピザだろうと、事故のリスクが少なからずある。しかし、Uber Eatsがらみの事故が増えていると感じている人は多くいるようで、インターネット上では日々Uber Eatsに対する怒りの声が出ている。

・交通マナーの悪さに対してブチギレ激怒する人たち

確かに、テレビやネットニュースとなどでは頻繁にUber Eats配達員が起こしたトラブルが報じられることがある。また、TwitterやFacebookなどのSNSではUber Eats配達員がらみの事故の報告や、交通マナーの悪さに対してブチギレ激怒する人たちの声が投稿されている。



・事故を起こしたくないからUber Eatsで注文したくない

Uber Eatsの事故の報告が多いだけでなく、配達員の交通ルールの酷さによって事故に遭いそうになった人もいるようで、多くの人たちがストレスを感じ、怒りに震えているのが分かる。なかには、事故を起こしたくないからUber Eatsで注文したくないと感じている人もいるようだ。

・「便利だが問題が山積みなサービス」といえるかも

Uber Eatsは家にいながらさまざまな飲食店の料理を食べることができる便利なサービスだ。しかし、便利だから良いという訳ではなく、そのサービスを取り巻くすべての人たちがポジティブであるべきであり、そういう点を考えれば、「便利だが問題が山積みなサービス」といえるかもしれない。




もっと詳しく読む: 【炎上】Uber Eats配達員にブチギレ激怒する人たちが続出 / 事故リスクや心理的ストレス増大か「注文しなければ事故起きない」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/25/uber-eats-road-accident-risk-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。