【衝撃】ドラクエ3HDリメイクは「ドラクエ11のエンディング」と繋がる演出がある可能性

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…

突如として発表された「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」のDHリメイクの開発。発売時期やハードは発表されなかったが、複数ハードでの発売であり、少なくともニンテンドースイッチでの発売は確実だといわれているが、はたしてどうなるのか。

・「オクトパストラベラー」をベース

同時に発表された「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」に負けないほど注目を集めている「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」のHDリメイク。発表されたゲームプレイ中のYouTube動画で、美麗なグラフィックと演出がプレイヤーを魅了していたが、その開発ツールはスクウェア・エニックスがすでに発売した「オクトパストラベラー」をベースにしているようである。

・DQ3リメイクはDQ12のエンディングと繋がる演出が!?

そんな期待が高まる「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」のHDリメイクだが、一部から「DQ3リメイクはDQ12のエンディングと繋がる演出があるかも」との声が出ている。確かに、DQ12のエンディング後、DQ3と関連があるかのような描写があり、ファンは思いを馳せらせ夢中にさせた。









・ファンの心理は理解しているはず

もしそれが事実となれば、DQ12のエンディングがDQ3リメイクの冒頭に繋がることになり、ファンにとってこれ以上ワクワクする展開はないだろう。少なくとも、開発陣もそのあたりのファンの心理は理解しているはずなので、なんらかDQ12要素をDQ3リメイクに入れてくる可能性がないとは言い切れない。

・過去作品をプレイして復習しておきたい

発売日もプレイできるハードも不明なままの「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」のHDリメイクだが、今後のスクウェア・エニックスの新たな発表を待ちつつ、過去作品をプレイして復習しておきたいところだ。







もっと詳しく読む: 【衝撃】ドラクエ3HDリメイクは「ドラクエ11のエンディング」と繋がる演出がある可能性(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/28/dq3-dqiii-dq11-dqxi-crossover/