【注意喚起】ディズニーランドで怪しい商売か / パーキングで勝手にパウダールーム「女性は無料」

ディズニーランド

あまりにも危険と判断せざるを得ないビジネスが問題視されている。東京ディズニーランドのパーキングにクルマを停め、そこをパウダールームとして使わせるビジネスがあるようなのだ。ハロウィンイベント等に参加するため、着替えを必要としている人をターゲットにしていると推測される。

・事件発生の現場になり得る

このビジネスが問題視されている理由はふたつある。ひとつは、ディズニーランドの敷地内にて勝手にビジネスをしているという点。そしてもっとも問題視されている点が、なんらかの違法行為、条例違反、公序良俗に反する行為に繋がる可能性があるからだ。つまり事件発生の現場になり得るわけだ。実に怪しい行為である。

・ネットに「女性無料」「ベッドとティッシュあります」

このような怪しい行為は前例があるようで、今後もポツポツと出てくる可能性がある。インターネット上でも注意喚起されており、すでに「勝手にパウダールーム」の利用者を募集する書き込みがされているようである。

Twitterには「ディズニーランドのパーキングに期間限定パウダールーム設置します」「女性利用は無料」「ベッドとティッシュもあります」などと書かれていたようだ。

元ツイ消したようですけど、スクショ載せます。IDは隠すけど。

繰り返しますが、Dハロだけでなく仮装が定着しつつある中、どんな場所でも非公式の施設は絶対に利用しないように。

スマホ持ってる子はこういう所にも辿りつけますので保護者様方も気を付けてください。

被害にあってからじゃ遅いです。 pic.twitter.com/20QVcLCbAj

— いろは (@kibikodama) September 22, 2021

若い子多いだろうし、被害が出てからじゃ遅いのでもう1回まわします。

TDLのパーキングにパウダールームと称した車を置き、女の子 だ け 無料と掲げています。

これらは性 被 害・盗 撮 の可能性があり、今後、類似案件出てくると思います。

Dハロ仮装する方、公式以外の施設利用は絶対にしないように。 https://t.co/qjNmr8vbL8

— いろは (@kibikodama) September 22, 2021

友達同士でホテル素泊まりで割り勘すれば、そんなに馬鹿みたいにお金かからないからそうしてね。

非公式の施設は有料・無料に関わらず、利用しないように。D関連は特に、非公式で何かする人達はマトモじゃないからね。

楽しいはずの旅先で何らかの被害に合うなんて、起こってほしくないよ。

— いろは (@kibikodama) September 22, 2021

ツイートの発信者、垢消ししたのかと思ったらID変えたのね…。 https://t.co/Pk1biibGPC

— いろは (@kibikodama) September 22, 2021



・事件性のある行為に?

ディズニーランドの敷地内にて勝手にビジネスをしている時点で歓迎されない存在なのは言うまでもないが、見ず知らずの人のクルマの中で着替える行為はあまりにも危険であり、カメラが隠されていたり、突然襲われたり、脅されるなどの事件性のある行為をされてもおかしくはない。

・反論の余地はない

ディズニーランドもハロウィンイベントも楽しいものだが、このようなパウダールームは絶対に推奨できない。このような行為をしている者は、たとえ下心や悪気がなかったとしても、世間からどのように見られているのか、客観的に自分を見るべきだ。

とはいえ、多くの人たちがこのパウダールームを「下心を持った者の危険な行為」と考えているようである。当然だ。



もっと詳しく読む: 【注意喚起】ディズニーランドで怪しい商売か / パーキングで勝手にパウダールーム「女性は無料」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/09/22/call-attention-suspicious-business/