【訃報】ヒロシのプライベートチャンネルのヒロシ氏コロナで死去 / 5日前まで元気にYouTube動画公開「令和納豆取材で高い評価」

ヒロシの時事ニュースチャンネル

人気YouTubeチャンネル「ヒロシのプライベートチャンネル」の運営者であり、猫にふんして自身も動画に登場し、世の中の事件や話題をとりあげてきたヒロシ氏。そんな彼が、2021年9月25日夕方ごろ死去したことが判明した。

・ヒロシのプライベートチャンネルが人気

ヒロシ氏は「ヒロシのプライベートチャンネル」と「ヒロシの時事ニュースチャンネル」のふたつのチャンネルをアシスタントのイワ氏とともに運営しており、世の中の事件や話題になっている出来事を動画にしてきた。ときには自身が取材をしたり、当事者に話を聞くなどし、報道としての役割もしていた。

・令和納豆の騒動で大きな注目が集まる

なかでも「令和納豆騒動」では多くの視聴者から高い評価を得ていた。令和納豆の動画によってヒロシ氏のチャンネルがさらに大きく注目され、登録者数もグンと増えたようである。そんな彼が亡くなったことに対して、多くの人たちが信じられずにいる。

以下は、アシスタントのイワ氏が「ヒロシのプライベートチャンネル」にアップロードしたヒロシ氏死去の報告動画のコメントである。

・イワ氏の動画コメント

「ヒロシのアシスタントでしたイワです。今回リスナーの皆さまに私のほうからご報告させていただきます今月、9月25日の夕方ごろに、ヒロシは肺炎でこの世を去りました。今の段階では肺炎との結果ですが、簡易PCR検査ではコロナの陽性反応が出ており、今回、ほぼコロナに感染してこの世を去ったと思います。去るときも非常に苦しかったと思います。ここ数日程度、彼は風邪の症状で体調を崩しており、寝込んでいました。ただその間もちょっと体調は良くなったのでしょう。動画アップロードもしておりました。ただ、25日、いろんな方からヒロシと連絡が取れないと、共通の知り合いから連絡がありました。彼の自宅に警察と救急隊を向かわせて入ってもらったところ、そのときすでに、この世を去っていました。まだまだ彼もYouTube活動を頑張ったり、日常生活でもやり残したことが多々あったと思います。僕もまだまだ彼と一緒にやりたいことがありました。それももう出来なくなってしまって、本当に残念でなりません。体調を崩して寝込んでいるときに、僕はヒロシに、いまのご時世コロナの可能性もあるから病院に行って検査しろと言ったのですが、多分ヒロシは軽く考えていたのだと思います。あのとき、もう少し強く、厳しく言っておけばよかったなと後悔しております。そして、今後のヒロシのチャンネルについてですが、ご遺族とお話しした結果、しばらくチャンネルは残しておきます。この先のことは後日、私イワのほうからリスナーの皆さまにご報告させていだきます。短いご報告で皆様に大変申し訳ございません。そして、今までヒロシをかわいがってくれた、愛してくれた皆さまには大変感謝しております。本当にありがとうございました。失礼いたします」



・数日前にヒロシ氏は動画をアップロード

イワ氏によると、ヒロシ氏は2021年9月25日夕方ごろ死去したとしている。その数日前の9月23日にヒロシ氏は「ビフテキ作戦により完全敗北したと思われた無在庫転売ヤーさん」というタイトルの動画をアップロードしており、声も普通で、視聴者目線では肺炎や新型コロナウイルスに感染しているようには思えないものだった(もちろん症状には個人差はあるが)。

イワ氏の報告動画の公開は9月28日であり、遡って5日前までヒロシ氏が動画を投稿していたことなる。また、亡くなる2日前まで動画投稿していたことにもなる。その2日間で体調が激変した可能性があるとを考えると、新型コロナウイルスの恐ろしさがわかる。

<ヒロシ氏に関する時系列>

9月23日 ヒロシ氏が最後の動画アップロード

9月25日 ヒロシ氏が亡くなる

9月28日 イワ氏が報告動画をアップロード

<ヒロシ氏の体調と状況>

風邪のような症状だった

イワ氏が病院に行くように言ったが行かず

連絡が取れなくなったので警察と救急に連絡

亡くなっているヒロシ氏が発見される

・「いまだ信じられない」という人もいるはず

軽快なトーク、そして出来事を分かりやすく時系列順に説明していく手法、そして事象を拾ってくるサーチ能力、ヒロシ氏のすべての部分にファンがいたと思われる。あまりにも突然すぎる他界に「いまだ信じられない」という人もいるはずだ。

・寂しさと悔しさを感じているファン

今後、令和納豆を追及したときのようなヒロシ氏のエネルギッシュな動画が公開されないことに、寂しさと悔しさを感じているファンもいることだろう。

今後、イワ氏が新たな情報を動画で公開するようなので、新たな動画公開を待ちたい。……フェイクニュースはナンセンスだとしても、今回ばかりは「フェイクです! 実は元気です!!」という動画であってほしいと願うばかりだ。

【続報】

コロナ感染で亡くなったヒロシの時事ニュースチャンネル・ヒロシ氏 / 最後のYouTube動画で肺炎の症状か https://buzz-plus.com/article/2021/09/29/special-thanks-to-hiroshi/











もっと詳しく読む: 【訃報】ヒロシのプライベートチャンネルのヒロシ氏コロナで死去 / 5日前まで元気にYouTube動画公開「令和納豆取材で高く評価」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/09/28/thank-you-for-hiroshis-private-channel/

Image: YouTube / ヒロシのプライベートチャンネルより