【大炎上】前澤友作アプリkifutownを青汁王子・三崎優太が問題視「詐欺師や情報商材屋の狩場と化してます」

kifutown



前澤友作のアプリkifutownを青汁王子・三崎優太が問題視

インターネットショッピングサイト「ZOZO」創業者であり、宇宙旅行でも注目を集めている前澤友作さん(46歳)。彼が株主として君臨している株式会社ARIGATOBANKが運営しているアプリ「kifutown」(キフタウン)が炎上している。このサービス、前澤友作さんが求める社会課題の解決のために作られたものなのだが……。

・前澤友作さんの寄付アプリ「kifutown」

アプリ「kifutown」は、寄付で応援したい人と何かに挑戦したい人をつなぐ新しい寄付のプラットフォームとして誕生。

・三崎優太さん「アプリ自体を否定はしませんが……」

一見、夢が広がりそうな良質なサービスに思えるが、複数の人たちから疑問の声が上がっており、青汁王子として絶大な支持を得ている三崎優太さん(32歳)は「日本中の詐欺師と養分が集まるアプリ」「アプリ自体を否定はしませんが、詐欺師や情報商材屋の狩場と化してます」とコメントし、問題点を鋭く指摘している。



・評判は賛否両論か

アプリ「kifutown」の評判は賛否両論といえそうだ。問題なく使えている人もいれば、不満を持っている人もいるようである。三崎優太さんの情報が正しければ、何らかの悪質なビジネスに巻き込まれる危険性もあることになる。

・事実無根なら利用者の安心と自社名誉のためコメント発表を

もしアプリ「kifutown」が何の問題もない寄付のプラットフォームなのであれば、名誉挽回、そして誤解を解くためにも、運営に関わっている前澤友作さんや株式会社ARIGATOBANKは公式コメントを発表し、実際どうなのか、世間に知らせる必要があるのではないだろうか。事実無根ならば、利用者の安心と自社の名誉のためにも。



もっと詳しく読む: 【大炎上】前澤友作のアプリkifutownを青汁王子・三崎優太が問題視「詐欺師や情報商材屋の狩場と化してます」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/13/kifutown-maezawa-aojiru-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。