【話題】女性考案マイメロ名言「女の敵は女」に女性激怒→発売中止→ネットの声「女の敵は女を証明したのでは」

マイメロディのママの名言グッズ



・女性考案マイメロ名言「女の敵は女」に女性激怒→発売中止

人気キャラクターのマイメロディ。そのグッズとして発売が予定されていた「マイメロディのママの名言」グッズが発売中止になったという。そのグッズに書かれいていた「女の敵は女」という文言にブチギレ激怒した女性たちが複数おり、それが原因ではないかと噂されている。

・「女の敵は女を証明したのでは」との声

「女の敵は女」という文言に腹を立てている人にとって発売中止は、求めていた結果になったといえるかもしれない。しかし、クリエイティブ性が潰されていくことを懸念する人もおり、一部の人たちからは「女の敵は女を証明したのでは」との声が出ている。





・皆さんはどのように感じている?

「女の敵は女」だと思っている人もいれば、そうではないと否定している人もいる。自身の経験によって「女の敵は女」と感じている人はどれくらいいるのだろうか。皆さんは、どのように感じているだろうか。

「マイメロディのママの名言」グッズが発売中止になって悲しんでいる女性たちも多くいるようで、発売中止に追い込まれた今回の騒動を疑問に思っている人も少なくないようだ。



もっと詳しく読む: 【話題】女性考案マイメロ名言「女の敵は女」に女性激怒→発売中止→ネットの声「女の敵は女を証明したのでは」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/18/mymelody-moms-quotations-discontinued/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。