ケータイ利用者が激怒「JR四ツ谷駅~信濃町駅間のケータイの電波が入りにくい! なんとかして(涙)」


yostuya

JR四ッ谷駅から信濃町駅の間を走る、総武線と中央線。通勤や通学に欠かせない路線だが、ここ十数年間、怒りに震えている乗客が多いという。

・データ通信ができなくなる
なんと、JR四ツ谷駅から信濃町駅までの区間、ケータイの電波が著しく弱くなり、データ通信ができなくなるというのだ! つまり電波状況が最悪なのだという。

・最終的にデータ通信ができなくなる
実際に四ツ谷駅~信濃町駅を4往復ほどしてみたところ、確かにLTEが3Gになり、最終的にデータ通信ができなくなってしまった。十数年間、総武線に乗り続けてきたサラリーマンのK氏はこう語る。

・乗客K氏のコメント
「通勤で10年以上総武線に乗っていますが、四ツ谷駅から信濃町駅の間はケータイの電波が最悪の状態になるのです。仕事もLINEも中断ですよ。いろんなケータイ会社を使ってきましたが、どこも電波状況は悪いまま。なんとかしてほしい! なんとかして(涙)」(K氏)

・インターネット上のコメント
「四ツ谷の電波の悪さは異常」
「マジで四ツ谷周辺の電波状況をどうにかしてくれ…」
「あーーーーーーーーーー電波悪いと思ってみたらやっぱり四谷か」
「中央線って四ツ谷かそこらへんの電波も通じにくかったよね」
「四ツ谷から新宿にかけていつも電波悪いんですが。都心なのに何故」
「ほんと新宿四ツ谷間の電波悪すぎなんだけど、はやくなおしてほしい」
「四ツ谷の電波どうにかしてくれ いつも四ツ谷だけ電波入りません」
「四ツ谷~千駄ヶ谷間、電波状況が良くない。地下でもないのにLTEが3Gに落ちる」
「絶対四ツ谷ら辺で電波おかしくなるよね」
「四ツ谷駅付近の携帯電波なくなる感、なんとかならんかなぁ」

・電波状況が改善されない
四ツ谷駅付近にはトンネルがあるため、その影響もあって電波が入らない可能性はあるが、プラットフォームに電車が入ってからも電波状況が改善されないため、他にも影響があるのは確かといえよう。

あなたは、四ツ谷駅~信濃町駅の区間でデータ通信ができなかったことはないだろうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧