女子がブチギレ「彼氏が納豆に砂糖入れて美味そうに食べてた! ありえない!」


natto

彼氏のとんでもない行動に、女子がブチギレている。大阪出身で東京在住の増田絵里花さん(24歳)は、次のように話していた。「彼氏は納豆に砂糖を入れて食べるんですよ! 私の納豆にも勝手に入れてて、知らないで食べて、吐き出してしまいました。ありえない!」。

・納豆に砂糖を入れる?
納豆に入れる調味料といえば、醤油、ダシつゆ、マスタードが定番である。確かに「納豆に砂糖を入れる」というのはあまり聞かない。しかし、納豆に砂糖を入れる地域もあり、定番の味として愛されているのだ。

・納豆と砂糖の組み合わせはポピュラー?
たとえば、北海道、秋田県、山形県あたりでは納豆に砂糖を入れる人がいる。特に北海道では「私は入れないけど、砂糖を入れる人がいるのは知っている」というくらい、納豆と砂糖の組み合わせはポピュラー。

・納豆に砂糖なんてありえない!!
その地域の人すべてが認めた味ではないが、事実として、納豆に砂糖を入れる人がいるのである。しかし「納豆に砂糖を入れるなんてありえない!!」と憤慨する人が入るのも事実であり、今回の増田さんのように、勝手に砂糖を入れられたらブチギレするのも理解できる。

・女子「気持ち悪くなるからやめて」
そもそも、納豆と砂糖という組み合わせは「常識」とするには程遠く、増田さんは「気持ち悪くなるから、私の目の前ではやらないでって彼氏に言いました」とも語っていた。

・けっこう美味しい!!
ちなみにその味だが、粘り気が強くなり、コクが増して美味しい。醤油と砂糖の組み合わせがけっこうイケる! あなたは、納豆に砂糖を入れる? 入れない?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/25/natto/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧