【話題】ワンダヴィジョン最終回と「ラーヤと龍の王国」の同時配信でサーバーダウン状態 / ディズニープラスに怒りの声

ディズニープラスがはインしている海外ドラマ「ワンダヴィジョン」の最終回、そして同じくディズニープラスが有料課金で配信している「ラーヤと龍の王国」、その双方が2021年3月5日17:00に同時に配信スタートしたところアクセスが殺到。サーバーにアクセスできない状態になり、多くの人たちが怒りに震えた。

[ad_rect336]

・ワンダヴィジョンの最終回

ワンダヴィジョンはマーベル作品のドラマ化とあって、世界中の多くの人たちが視聴している作品。そしてその最終回が2021年3月5日17:00に配信開始となり、多くの人たちが「いち早く最後を知りたい!!」と思ってアクセス。

・初公開作品のラーヤと龍の王国

そして「ラーヤと龍の王国」は映画館とインターネット配信で視聴することができる、初公開の作品。よって、多くの人たちがちゃう目していた作品であり、自宅でじっくり見たい人が多くいると思われる。

そんな両作品が同日、同時刻に配信開始となり、ディズニープラスで視聴が困難になるほどアクセスが殺到。最終的にサーバーエラーでアクセスすらできなくなった。


[ad_rect336]


[ad_rect336]

[ad_rect336]

・「回避できたトラブル」との声

日本のディズニープラスは海外とは別のサーバーを使用していると考えられる。よって、このような現象が発生したのは日本だけかと思われたが、海外でもサーバーエラーが発生していたようだ。

ディズニープラスのサーバーエラーは今回だけでなく、以前にも発生したいたという。教訓としていればサーバーを増強するなどして「回避できたトラブル」との声も出ている。

・サーバーを増強するなどの解決策をとるべき

今回は、多くの人たちが注目した作品が同日同時刻に配信したために発生したトラブルと思われる。視聴者が快適に視聴できるよう、サーバーを増強するなどの解決策をとるべきといえるだろう。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ワンダヴィジョン最終回と「ラーヤと龍の王国」の同時配信でサーバーダウン状態 / ディズニープラスに怒りの声(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/05/disney-plus-wandavision-raya-and-the-last-dragon/

Back To Top