【不思議】夜中になると「どん兵衛」「赤いきつね」を食べたくなっちゃうよー! 22時過ぎると食べたくなるよー!

この現象はなんぞ!


donbee1

夜中になると「どん兵衛」とか「赤いきつね」を食べたくなっちゃうよー! ってそんな人いない? カップヌードルではなく、ペヤングでもなく、なぜか「どん兵衛」とか「赤いきつね」。特に「どん兵衛」は「赤いきつね」よりも食べたくなっちゃう! なんぞ? なんでぞ? どうしてぞ?

・ムショーに食べたくなる
昼間はそんなに食べようと思わないのに、夜中になると食べたくなる。だいたい22時を過ぎたあたりからムショーに食べたくなるよ。なんぞ! この現象はなんぞ! いつもカップラーメンばかり食ってる無職のケンイチ兄さん(46歳)に聞いてみたよ。

・ケンイチ兄さんのコメント
「夜中にどん兵衛が食べたくなるだって? 笑止千万! 片腹痛いお! プロは赤いきつねしか食べたない。どん兵衛は麺を本格的にしすぎて、スナック感が薄れたからな! 真女神転生でたとえると、スーパーファミコンのカクカクしたダンジョンが良かったのに、無駄に3Dにしちゃってヌルヌル動くようになったら気分が覚めた感じ。わかるか! それくらいどん兵衛と赤いきつねは違うんだお!」

donbee2

・不思議だなあ
うーん、そんなことを聞きたいわけじゃないんだけどなあ。夜中に「どん兵衛」とか「赤いきつね」を食べたくなる理由を知りたいんだよねー。つーことで、本物の栄養士さん(美人)に聞いてみたよ。

・栄養士のコメント
「あくまで推測ですが、脳が塩分を摂取したいと信号を送っているのかもしれません。お酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなる現象に似ていますね。夜中に不足した栄養素を取り入れようと脳が信号を発しているのかもしれませんね。ちなみに私はどん兵衛派です」

・夜中に「どん兵衛」を2杯食べたい
よくわかんないけど、体が「どん兵衛」を求めているなら我慢しないで食べたほうがいいみたいだね。ジューシィーなお揚げ、腰の強い麺、体の芯から温まるスープ、すべてが魅力的。夜中に「どん兵衛」を2杯食べたいよー! 1杯で十分と言われても2杯食べたいよーっ!!

https://youtu.be/9y0Der3TaSQ

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/19/donbe-kitsune/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧