【話題】ラーメン二郎が新型コロナウイルス対策で強めのお願い「必ずマスク」「入店お断り」「強めの言い方でごめんなさい」

ラーメン二郎は複数の店舗が日本各地にあるが、度合いの違いはあれど、どの店舗も新型コロナウイルスの感染予防対策をしている。特に感染予防対策を強化して営業しているのが「ラーメン二郎 相模大野店」(神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9)だ。

[ad_rect336]

・実際の店主は優しい人格者

ラーメン二郎相模大野店は「スモジ」の相性で愛されている店舗で、一部からは「怖い店主」「ルールが厳しい」との声も出ているが、しっかりルールさえ守ればとても優しい客思いの店主としても知られている。マナーやルールを守らない人や、よく知らずに来店した客が「怖い」と感じてしまうようだが、実際の店主は優しい人格者なので誤解である。

・ルールを守らない客は「入店をお断り」

そんなラーメン二郎相模大野店は以前から細かいルールがあることで知られていたが、新型コロナウイルスがパンデミック状態になったことで、感染予防対策として、新たなルールが設けられている。ルールを守らない客は「入店をお断りしております!」とのこと。

体調が悪い客や、マスクをしない客は店に入れない。また、たとえ2人で訪れたとしても並びで席を用意することはない。会話を減らすため、無料トッピング等のオーダーをされてもスルーするようである。


[ad_rect336]




[ad_rect336]

・自分の他人の命を守るため

ラーメン二郎相模大野店は、多くの客が美味しさを求めて訪れる人気店だ。店主、店員、客、全員の安全を保つためにも、新型コロナウイルスの感染予防対策は必須であり、徹底して当然といえる。

確かにルールが増えたのは事実だが、自分の他人の命を守るためであり、むしろ「安心してラーメンが食べられる店」としてラーメン二郎相模大野店は優良店といえるのではないだろうか。

・ラーメン二郎相模大野店の店主に感謝

ちなみにラーメン二郎相模大野店は、持ち帰り用のラーメンを用意しているとのこと。自宅でもラーメン二郎相模大野店の味が堪能できるのは嬉しいかぎり。いつも美味しいラーメンで客を幸せにしてくれるラーメン二郎相模大野店の店主に感謝したい。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎が新型コロナウイルス対策で強めのお願い「必ずマスク」「強めの言い方でごめんなさい」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/09/ramen-jiro-sumoji-taisaku-news/

Back To Top