【神グルメ】絶対にウマイたい焼きを食べたいなら四ツ谷「わかば」は間違いない / 日本一美味しいと大絶賛


wakaba1

多くの人たちが「日本一美味しいたい焼き」と大絶賛しているたい焼きがある。それはJR四ツ谷駅から数分ほど歩いた場所にある「わかば」( 東京都新宿区若葉1-10)だ。あまりにも美味しいため、連日連夜、大行列ができている。

・この店でしか味わえない希少な味
そんな「わかば」のたい焼きの人気は、いまや日本だけにとどまらない。台湾、中国、韓国、そしてタイからなど外国人が訪れて、この店でしか味わえない希少な味を堪能している。

・海外から訪れる人がいるのも理解
一度でも食べればわかるが、確かにここのたい焼きは、他店では出せない数ランク上の仕上がり。ここのたい焼きを食べるために海外から訪れる人がいるのも理解できるレベルのものだ。

wakaba3
wakaba2


wakaba5
wakaba4

・この世には二種類のたい焼きが存在
ある意味、この「わかば」と他店を比べるのは酷と言えるかもしれない。「この世には二種類のたい焼きが存在する。わかばのたい焼きとそれ以外だ」という人もいるほど美味なのである。

・和菓子として絶妙なバランスを描く
実際に食べればわかるが、生地がバキッとしてて香ばしく、あんこの甘さが非常に上品で、後味がべたつかない。生地とあんこが合わさると和菓子として絶妙なバランスを描き、甘いのに何個でも食べれてしまう滋養質な甘味が堪能できる。

わかば
住所: 東京都新宿区若葉1-10
時間: 9:00~19:00 土9:00~18:30 祝9:00~18:00
休日: 日曜

もっと詳しく読む: 絶対にウマイたい焼きを食べたいなら四ツ谷「わかば」は間違いない / 日本一美味しいと大絶賛(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/02/15/yotsuya-taiyaki-wakaba-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧