貧乏すぎるおじいさんが飲食店の前にいたら助けてくれるのか試した動画


ojiisan

飲食店の入り口に、貧しそうな人がいたら、あなたはどのような行動をするでしょうか。そんな実験をした中国の動画がインターネット上で大きな話題となっています。

おじいさんは飲食店の前に座り、水とパンだけを食べています。飲食店には多くの人たちが出入りしています。もしかすると、出入りしている人たちがおじいさんを助けてくれるかも? それとも見知らぬ他人だし冷たくするかも!?

なんと、多くの人たちが貧しいおじいさんに飲み物や食事を手渡したのです。自分だけが良ければ良いという流れではなく、しっかり人のことを考えた行動をとる人達に、多くの視聴者から感動の声が上がっています。

今回は実験としての動画でしたが、世の中にはたくさんの貧しい人たちがいます。それは日常的に存在する悲しみであり、私たちが住む日本でも普通にあることなのではないでしょうか。

もっと詳しく読む: 貧乏すぎるおじいさんが飲食店の前にいたら助けてくれるのか試した動画(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2020/01/06/video-to-help-poor-old-man/