インド人女性がジブリのアニメーション映画「火垂るの墓」を鑑賞。その鑑賞中のようすを映した動画がYouTubeで注目を集めつつある。このインド人女性は「火垂るの墓」の詳しい内容は知らなかったようで、最後にはあまりにも衝撃的な内容にショックを受けたようだ。
[ad_rect336]
・最後には命を落とす悲劇
この「火垂るの墓」は第二次世界大戦中の日本が舞台で、不運にも子どもがふたりで生活していかなくてはならなくなり、最後には命を落としてしまうという悲劇的な展開となっている。
・「回避できた悲劇」との声も
一部の鑑賞者からは「回避できた悲劇」との声も出ているが、はたして、本当にそうだろうか。戦争、そして親族との関係性や「子どもの考え」が大きく影響している事を考えると、避けるのは難しい悲劇といえなくもない。
[ad_rect336]
・思っていた以上に惨劇を描いたアニメ
インド人女性は「火垂るの墓」に対して「まさかこんなものを観ることになるなんて」とコメントしている。アニメーションでここまでハードでシリアスな作品は稀であり、思っていた以上に惨劇を描いたアニメーションでショックを受けたのだろう。
・どんな国の人が鑑賞しても泣くはず
日本人が泣いた「火垂るの墓」、アメリカ人も泣いた「火垂るの墓」、そしてインド人も泣いた「火垂るの墓」、どんな国の人が鑑賞しようとも、その多くが涙する内容になっているのは間違いない。あなたは「火垂るの墓」を観て泣いたことはあるだろうか。
[ad_rect336]
もっと詳しく読む: 【衝撃】インド人がジブリ「火垂るの墓」を見た結果 → まあそうなるよね 涙(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/08/20/india-hotarunohaka-movie-film/