ヤバイ。良い意味でヤバイ。まさにそんな言葉がバッチリ合う寿司に出会ってしまった。回転寿司「くら寿司」で食べることができる生サーモンの寿司である。くら寿司のサーモン系はどれも美味だが、これはまた別次元のウマさ。その名も「イギリス王室が愛した生サーモン」。
[ad_rect336]
・見ためが美しすぎるイギリス王室が愛した生サーモン
くら寿司のイギリス系寿司は「イギリス王室が愛した生サーモン」と「イギリス王室が愛した生サーモン(漬け)」があり、どちらも肉厚でガッツリ豪快なカットなのに220円。まずね、漬けを注文したのですが、見ためが美しすぎるのですよ。美しすぎて、食べていいのかどうか迷うくらいです。食ったけど!
・実際に食べてほしい「くら寿司の寿司の筆頭」
まるでオレンジサファイアか、はたまたオパールか、こんなにもツヤツヤでな光沢で旨味のオーラ(!?)を纏ったサーモンを見たことがありません! 忖度も、贔屓も、お世辞も、何もなしです。本当に、見ためと美味しさがその証明なので、実際に食べてほしいと心から思う「くら寿司の寿司の筆頭」です。
[ad_rect336]
・トロットロにとろける生サーモン
美しさだけでなく、本当にウマイのですよ。とにかく旨味が濃い! 肉厚で極厚、旨味濃厚で特濃、食べるとトロットロにとろける。今までもとろける寿司はたくさん食べてきたし、どれもウマかったのですが、ここまでトロットロにとろける生サーモンは初めてといっても過言ではありません。
・イギリスあなどれない!
まさかね、イギリス王室が愛した生サーモン、寿司に仕上げてもこんなにウマイとはね、信じがたいけど、信じるしかないのです。まさに神サーモン。
イギリスあなどれないですね。その美味しさを発見したくら寿司がいちばん凄いともいえますが、くら寿司の「イギリス王室が愛した生サーモン」と「イギリス王室が愛した生サーモン(漬け)」は、とにかく食べて欲しい寿司のひとつなのは間違いありません。
[ad_rect336]
もっと詳しく読む: 【回転寿司】くら寿司の「イギリス王室が愛した生サーモン」が激しくウマイ! 神サーモンと呼びたい(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/10/14/salmon-loved-by-…ish-royal-family/