たまごかけご飯じゃない→ 日清のどん兵衛 TKU たまごかけうどんを食べてね→ 食べた結果

日清のどん兵衛 TKU たまごかけうどんを日清からフライングゲットさせてもらって食べたよ。日清のどん兵衛 TKU たまごかけうどんのほかに、生卵を2個用意するよ。


開封したら、トリュフ香る牡蠣だし醤油だれとふりかけを取り出すよ。そしたらお湯を注いで5分待つよ。

勝手に開封しないように、さすまたとか乗せておくといいよ。





5分経ったら日清焼そばU.F.O.みたいに湯切りするよ。

そしたら生卵を2個入れるよ。



まじまじと観察。


よくかき混ぜるよ。

そしてトリュフ香る牡蠣だし醤油だれを入れてかき混ぜるよ。

最後にふりかけをかけるよ。





すするよ。

うまい。

おいしいから今度は卵黄だけで作ってみるよ。

余った卵白は焼いて食うよ。





めっちゃねっとりしてるよ。贅沢な卵かけご飯みたいだよ。

うまい。



生卵を全部使うと、ツルツルスルスルと滑らかな食感が楽しめて良かったよ。

卵黄だけで作ったら、とても濃くてコクも強くて贅沢な味になった気がしたよ。

どっちもうまいよ。

記事: コンビニエンスストア&グルメ情報ニュースサイト『コンビニ通信』(ガジェット通信グループ)

Back To Top