かつやでコレ食えば間違いない / かつやなんだから揚げ物まみれになって食いたいよな!

かつやに行くって、つまり、揚げ物食べたいってことだよ。つまり、揚げ物を大量に、好きなだけ、思う存分食べたいってこと。つまり、そうすればいい。遠慮せず、そうすればいい。

推しは「秋の海鮮フライ定食」+「ロースカツ・から揚げ単品」

かつやでコレ食えば間違いないってやつ、ある。入店したらとんかつは必然だ。たとえば今のシーズンだと……、秋の海鮮フライ定食は鉄板。でも、肉も食べたい。揚げた肉。だからオススメは、推奨は、推しは「秋の海鮮フライ定食」+「ロースカツ・から揚げ単品」一択。



海鮮と肉のハイブリッドによるチョモランマ

海鮮フライとロースカツ・から揚げ単品は、別皿で出してもらえるけれど、ここはひとつの皿に移動、いわゆる引越しして合流からの同棲、そして結婚。

エビフライ、カキフライ、ホタテフライ、ロースカツ、から揚げが堪能できるステキな山。見ているだけで登山したくなる。

見て。この壮大な感じの揚げ物の山を。しかもこれ、ご存じのとおり、海鮮と肉のハイブリッドによるチョモランマ。どこから食べても揚げ物だけど、発掘されるモノは海だったり肉だったり。

大量旨味エキスでうまい

揚げ物、まずはソースをかけないのがベストだと信じて疑わない。油と衣と身のおいしさをダイレクトに、プレーンな状態で味わいたいから。

ロースカツ、サクサクうまい。あら揚げ、香ばしくジューシーうまい。カキフライ、大量旨味エキスでうまい。たまらない。ソースいらずのウマさ。



たまらなくあふれる想い

ロースカツは、エビフライとかカキフライ用に添えられているタルタルソースをつけて食べても美味。これ、「秋の海鮮フライ定食」+「ロースカツ・から揚げ単品」だからこそ体験できるテイスト。

タルタルソースは単品でも買えるけど、この組み合わせなら無料。良き。たまらなくあふれる想い。揚げ物に対する追求っぷり。止まらない。

かつやだから飽きない

忘れてはならない主役のひとつ、それがホタテフライ。かつやでホタテフライが食べられる時代、良い時代になったもんだ。しかも安い。たまらんご褒美。肉食べて、肉食べて、エビ食べて、カキ食べて、肉食べて、ホタテ! そんでもってから揚げ。

こんだけ食ったら飽きるでしょう? って思ったでしょう? 飽きないの。カリカリサクサク飽きない。あふれるエキスも飽きない。かつやだから飽きない。


カキフライの季節到来

中盤からソースをかけて食べる。そうすることで完全に別物に変化。つまり中盤から新たなメニューを食べていることになる。ものすごくお得。そしてものすごくウマイ。

そんなに揚げ物食べられないおぉ~! って人はかつやのカキフライだけでも体験してみたらどうかな。カキフライの季節到来。いいぞ。

Back To Top