マジか! 知らなかった! 伊右衛門を振るとさらに旨くなることが判明!「伊右衛門」をさらにおいしく飲むための“ヲ茶芸”も公開!

誰もがサントリー緑茶『伊右衛門』が旨いことは知っている。それは人類にとって周知の事実。だがしかし! これは知らなかった。「伊右衛門を振るとさらに旨くなる」らしい!しかも、この調査結果を受けて、伊右衛門をさらに旨く飲むためだけに開発した“ヲ茶芸”を本気で踊る、まさかの公式WEBCMも公開中!

伊右衛門を振るとさらに旨くなる! けっこう衝撃の事実

これはサントリーが公開した情報により判明したもの。いや、サントリーが公開する前から、伊右衛門好きの間では「振るとさらに旨くなる」は常識だったようだ。

とはいえ、サントリーが1000人を対象に調査した結果によると、約6割の人が「振るとさらに旨くなる」事実を知らなかったことが判明しており、知らなかった人からすると、けっこう衝撃の事実といえる。



筆者はもっと早く知りたかった。もっと早く「伊右衛門を振るとさらに旨くなる」事実を知りたかった。いままで飲んでいた伊右衛門の数だけ「振っとけばよかったぁあああああ!」という思いがこみ上げてくる! 軽く千本以上いってるぞ!?

どうして振るとさらに旨くなるのか?

今後は絶対に振ってから飲もうと心で誓ったが、それにしても、どうして振るとさらに旨くなるのか? その真相に関してサントリーは以下のコメントをプレスリリースに掲載している。

<サントリーのコメント>

「伊右衛門」は、時間経過や温度によって底に抹茶成分が凝集・沈殿していることがあり、抹茶の深いコクと
甘みをよりお愉しみいただけるよう、ペットボトルを左右に振ってから飲むことをおすすめしております

粉末状のものが沈殿していたような気がする

ああっ! 確かに、思い返してみれば、伊右衛門のペットボトルの底に、粉末状のものが沈殿していたような気がする。あれか、あれが、重要なポイントだったのか!

伊右衛門は香りと旨みの「2種の石臼挽き抹茶」を使用

サントリーによると、伊右衛門は香りと旨みの「2種の石臼挽き抹茶」を使用しており、それが時間の経過とともにペットボトルの底に沈殿しているようだ。振ることにより、その2種の石臼挽き抹茶が広がり、さらにおいしさを引き立てるのだろう。気になりすぎる! ちょっとコンビニに行って伊右衛門買って確かめてくる。

YouTubeフォーマンスグループ「ゼロ打ち」とコラボ! 名付けて「ヲ茶芸」

そしして、忘れてはならないのが伊右衛門の新たなウェブ動画『伊右衛門 ヲ茶芸』だ。この動画ではYouTubeフォーマンスグループ「ゼロ打ち」とコラボ! 名付けて「ヲ茶芸」のパフォーマンスで、「伊右衛門を振るとさらに旨くなる」という事実を伝えている。



ゼロ打ちによる「ヲ茶芸」がガチすぎる!!

実際にゼロ打ちによる「ヲ茶芸」の動画を観ればわかるが、振り方がガチ。ここまで本気になって伊右衛門を振ってる人を他に知らない(笑)。

未知なるおいしさが待っているかもしれない!?

おそらく、ここまで振りまくらなくとも、伊右衛門をさらに旨くすることは可能と思われるが、試しに真似をして振ってから飲むのもアリかもしれない。未知なるおいしさが待っているかもしれない!?


※記事画像はサントリーのリリースより引用

Back To Top