タイに行って、とにかくマンゴーが食べたかったらのマンゴー屋に行けばよいのですが、ちゃんとマンゴーのプロが調理したマンゴースイーツが食べたいときもあるじゃあないですか。ありますよね。
マンゴー追求型のフュージョンスイーツが食べたい
もちろんマンゴーともち米を組み合わせた料理はタイで定番だし、どこでも買えるレベルでポピュラーですが、違う、そうじゃない。ザ・スイーツ! 的な、マンゴーのプロが作ったマンゴー追求型のフュージョンスイーツが食べたいときがある。あると思います。あるはず。
バンコクの「マンゴタンゴ / Mango Tango」
そんなときは、バンコクの「マンゴタンゴ / Mango Tango」がオススメ。複数の店舗があるので、近くのマンゴタンゴに行くとよいです。ここ、とことんマンゴーに特化したスイーツ店で、マンゴーをどう調理すれば、よりマンゴーがおいしくなるのか? とことんおいしさを追求したマンゴーの味を堪能できます。
これあらゆる状態のマンゴーを使用
たとえば、筆者がオススメなのは「16CANTALOUPE COMBO」です。これあらゆる状態のマンゴーを使用しているのです。マンゴー、マンゴーソース、マンゴーアイス! そこにマンゴーのおいしさを引き立てるフルーツとしてキウイ、いちご、スイカ、ドラゴンフルーツなどが入っています。
マンゴーのその先にある甘味を表現
これ絶妙なのでマンゴーソースの質の良さ。甘すぎず、徹底してマンゴーのピュアなおいしさを保持。そこに固体のマンゴーとマンゴーアイスがくわわることで、マンゴー単体では実現できなかったマンゴーのその先にある甘味を表現しています。
けっこう多めの量ですが、飽きません! こういうタイプのスイーツって途中で飽きがちなのですが、おかわりしたいくらいおいしかったです。うまい。ごちそうさまでした。
さて、これを食べたら、帰りにマンゴー屋によって、ピュアなマンゴーをホテルに持ち帰り、食べます。食べましょう!! 追いマンゴー、いいですよ!!