【衝撃】ラーメン二郎が「美味しいどん二郎の作り方」を改めて公開 / 亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方

ラーメン二郎は日本各地に店舗があります。ラーメン二郎の三田本店から始まったラーメン二郎の伝説は、多くの弟子たちによって広まり、東は北海道、西は京都と、幅広い地域でラーメン二郎の味を堪能できます。そんなラーメン二郎店舗のなかでも特に人気なのが「ラーメン二郎 亀戸店」(東京都江東区亀戸4-35-17)。

[ad_rect336]

・どん兵衛をラーメン二郎っぽくした「どん二郎」

ラーメン二郎亀戸店は豚(チャーシュー)も麺もスープも安定の美味しさがあると高い評価を得ていますが、そのラーメン二郎亀戸店が「亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方」を改めて公開し、注目を集めています。どん兵衛をラーメン二郎っぽくアレンジした「どん二郎」が多くの人たちに好評ですが、そのどん二郎の美味しい作り方ということになるのでしょうか。

・亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方とは

ラーメン二郎亀戸店の公式Twitterによると、「亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方」はとっても簡単。まずはすべてのどん兵衛を食べ、そこに麺、スープ、ヤサイ、ブタ、ニンニク等を入れて完成とのこと。……えっ!? それって……。


[ad_rect336]

・どん二郎とは別物かも?

ラーメン二郎亀戸店が公開した「亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方」ですが、容器だけがどん兵衛で、あとはまったくどん兵衛要素がないのでは……。とツッコミを入れるのは野暮でしょうか。しかしよくコメントを読んでみると、「どん二郎」ではなく「亀戸二郎式二郎風どん兵衛」とあるので、どん二郎とは別物かもしれません。

・ラーメン二郎とどん兵衛の貢献度は多大

どん兵衛も、どん二郎も、そして亀戸二郎式二郎風どん兵衛も、どれも美味しそうです。たとえ完成したものがラーメン二郎やどん兵衛からかけ離れた味だったとしても、食を楽しくさせる要素として、ラーメン二郎とどん兵衛の貢献度は多大だと考えます。ありがとう、ラーメン二郎! ありがとう、亀戸店! アテブレーベ・オブリガード!


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】ラーメン二郎が「美味しいどん二郎の作り方」を改めて公開 / 亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/06/19/ramen-jiro-donbei-donjiro-kameido/

※冒頭画像はどん兵衛のイメージです

Back To Top