聴覚に障害がある男児が、科学技術によって「初めて音を感じた瞬間」の動画が公開され、世界中の人たちが感動している。男児は初めて感じた「音」という感覚に衝撃を受けるとともに、感極まって号泣し、母親に抱きついた。
[ad_rect336]
・装置にスイッチが入れられ男児に音が伝わる
動画には、音がない生活が当たり前になっている男児がおもちゃで遊んでいるシーンが映されている。男児が遊んでいるなか、3、2、1……と、カウントダウンが始まる。そして1と言い終わった瞬間、装置にスイッチが入れられ、男児に音が伝わった。
・あらゆる感動が一気に男児に流れ込む
男児は初めて音を感じ、ハッとした表情を見せた。そして、母親と顔を合わせると、号泣して抱きついたのである。初めて感じる音という感覚、そして母親から発せられる優しい声、あらゆる感動が一気に男児に流れ込んだのだから、号泣するのも当然と言えるかもしれない。
[ad_rect336]
・男児にとっては非常に強い衝撃
今まで存在しなかった感覚が発生したのだから、男児にとっては非常に強い衝撃だっただろう。しかし今後は、音がある生活が日常となる。この男児が「音がある幸せな生活」を送れることを願ってやまない。
・今後さらなる進歩に期待
同様の技術によって、多くの人たちが音を感覚として感じられるようになっているという。科学技術によって多くの人たちの生活が豊かになっている。今後、さらなる進歩が期待できるかもしれない。
[ad_rect336]
・そのほかの動画
ユーチューブでは、「聞こえるようになった瞬間」のさまざまな動画が公開されている。
もっと詳しく読む: 聴覚障害男児が「科学技術により初めて音を聴いた動画」に感動の嵐 / 感極まって母と抱き合い号泣(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/07/sounds-miracles-and-child-news/