【衝撃動画】地球上もっとも恐ろしい音が鳴る「死の笛」の音が本当に怖い / 聴くと呪われる音か

死の笛


aztec-death-whistles

死の笛をご存じだろうか。アステカで発見された遺物で、デスホイッスルの名のとおり、生贄(いけにえ)を捧げる儀式のときや、他の部族との戦いで吹かれたという。地球上でもっとも恐ろしい音、聴くと呪われる音ともいわれている。

・強烈なネガティブ感情

死の笛を吹くことによって奏でられる音は、それを耳にしたものに対して強烈なネガティブ感情をわかせ、恐怖、不安、悲しみ、憎しみ、ありとあらゆる「落ちる感情」に包まれるという。

・聴いた者に強い恐怖心や不安感を抱かせる

よって、この死の笛を戦いのときに使用することによって、敵に対して強い恐怖心や不安感を抱かせることができたという。事実として、この笛を吹いたことによって勝利した部族がいたといわれている。

aztec-death-whistles1

・死の笛を吹いた者は大丈夫か?

死の笛の音を聴いた者がメンタルを破壊されるというのであれば、死の笛をもっとも近い場所で耳にするのは死の笛を吹いた者だが、死の笛を吹いた者がネガティブな影響を受けるのかどうかは不明だ。

・現実として「恐ろしい音」なのは確か

死の笛が「呪われる音」というのであれば、それはオカルト的な解釈ということになる。しかし現実として「恐ろしい音」なのは確かであり、聴くときは自己責任で聴くようにしよう。


もっと詳しく読む: 【衝撃動画】地球上もっとも恐ろしい音が鳴る「死の笛」の音が本当に怖い / 聴くと呪われる音か(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/02/09/aztec-death-whistle-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。