【話題】ラーメン二郎インスパイアやめるラーメン屋 / 飽きるぐらい肉がデカいラーメン屋へ転身

ラーメン二郎のラーメンを愛し、ラーメン二郎に敬意をはらってラーメン二郎っぽいラーメンを出しているラーメン屋がある。そのような店は「ラーメン二郎インスパイア」「二郎インスパイア」「二郎系」と呼ばれているが、ときおり、インスパイアという範疇を飛び越し、節操がないパクリをして大炎上するラーメン屋もある。

[ad_rect336]

・飽きるぐらい肉がデカいラーメン屋

大炎上しつつも二郎系のラーメン屋として営業を続けていた「島田のラーメン庄二郎」がリニューアルすることが判明しているが、リニューアル後は二郎系をやめ、飽きるぐらい肉がデカいラーメン屋に転身することが判明した。

・どんな肉になるかは不明

肉系のラーメン屋になることはすでに伝えられていたが、飽きるぐらい肉がデカいラーメン屋になることが判明し、過剰に肉が盛られたラーメンになると推測されている。豚肉なのか、牛肉なのか、鶏肉なのか、羊肉なのか、どんな肉になるかは不明だ。


[ad_rect336]

・肉好きのラーメンマニアにとって嬉しい店

日本各地にデカい肉のラーメンが存在し、斬新さは皆無だが、使い古されたアイデアでも自信があるからこそリニューアルをするのだろう。基本の味が美味しければ、肉好きのラーメンマニアにとって、嬉しい店になると思われる。

・単に肉がデカいだけのラーメンではないことに期待

ラーメンの場合、肉の美味しさは麺とスープの完成度にも大きく影響するため、単に肉がデカいだけのラーメンではないことに期待したい。また、単に肉がデカいだけの飽きやすいラーメンではなく、最初から最後までしっかり飽きずに美味しく食べられるラーメンになることにも期待だ。





[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎インスパイアやめるラーメン屋 / 飽きるぐらい肉がデカいラーメン屋へ転身(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/06/27/ramen-jiro-meat-is-huge-news/

Back To Top