【マーベルニュース】スパイダーマンにマルチバースの善人ミステリオ登場か / 誤報に苦しむピーター援助


マーベルの最新映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(Spider-Man: No Way Home)に関して、あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。なんと、マルチバース(多元宇宙の別世界)からミステリオが登場する可能性があるというのである。

・最悪のヴィラン「ミステリオ」

ミステリオといえば、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」(Spider-Man: Far From Home)にてスパイダーマンことピーター・パーカーを陥れ、世間に対し「ピーター・パーカーは悪人」という誤った情報を流させた張本人だ。つまり最悪のヴィランである。

・マルチバースから別のミステリオがやってくるのか

そんなミステリオは作中で命を落としている(はずだ)が、なんと、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」でマルチバースから別のミステリオがやってきて、ピーターを助ける側になるというのである。あくまで未確認の非公式情報であり、確証がないものではあるが、海外の一部のファンの間ではこの情報が注目されている。


・複数のマルチバースが繋がる

近日公開される予定の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」では、ドクターストレンジの魔術によって複数のマルチバースが繋がり、複数のピーター・パーカー、複数のヴィランが登場するといわれている。

・マニア「ミステリオは出るんじゃあないかな」

それが事実ならば、他のマルチバースからミステリオがやってきてもおかしくはない。そして、そのミステリオが善人であったとしてもおかしくない。はたして、実際はどんな物語となっているのか。本当に善人のミステリオが登場するのか? 大きな注目が集まっている。

ちなみにこの件についてマーベルマニアに意見を求めたところ「善人かどうかは別としてミステリオは出るんじゃあないかな。もちろん回想ではなくリアルタイムなミステリオとして」と話していた。


もっと詳しく読む: 【マーベルニュース】スパイダーマンにマルチバースの善人ミステリオ登場か / 誤解に苦しむピーター援助(バズプラス Buzz Plus) marvel-news-spiderman-no-way-home-mysterio


協力: 桃色のガンダルフ
©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。