寺門ジモンが語る「肉にはコーク」という自論! 松坂牛を食べながらコカ・コーラゼロを飲む

お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』メンバー・寺門ジモン氏は美食として知られています。テレビ番組でもステーキや焼肉などを美味しそうに食べる寺門ジモン氏の姿を目にすることがありますが、おいしい肉にはコーラが合うらしく「肉にはコーク!」と強く推していました。

松坂牛の串焼きを食べつつコカ・コーラゼロを飲む寺門ジモン氏

ジモン氏は、2023年3月24日に六本木ヒルズで開催された、コカ・コーラと肉との相性の良さを広めるイベントに参加。「#肉にはコーク」と書かれた背景をバックに、肉とコークに関する自論を熱弁。実際に松坂牛の串焼きを食べつつコカ・コーラゼロを飲み、その旨さのシンクロ率の高さを表現していました。






松阪牛の脂は甘いから美味しい!

ジモン氏のコーク好きはかなりのもの。特に肉との組み合わせて飲むことで、肉のおいしさを引き立てるようです。ジモン氏は「松阪牛の脂は甘いから美味しいし赤身をかみ締めて飲み込むときにコカ・コーラがバッチリ合うんですよ!」とも語っていました。

あまりにも美味しそうに肉を食べながらコークを飲むジモン氏

この日、多くの取材陣がジモン氏とコカ・コーラのイベントに取材に訪れていましたが、おいしそうに松坂牛を食べながらコカ・コーラゼロをゴクゴクと飲むジモン氏の姿を見て、腹を鳴らした記者は多かったと思われます。

もはやジモン氏の存在が飯テロです

なぜかジモン氏が食べているだけなのに拍手や笑い声が(笑)。しかし笑ってしまう気持ち、わかります。あまりにも美味しそうに肉を食べながらコークを飲むジモン氏の姿は、もはや飯テロです。もはやジモン氏の存在が飯テロといえるでしょう。

Back To Top