マジかよ! 野菜ジュース棚にコーヒーが並んでいる件! マウントレーニア Black無糖

マウントレーニア Black無糖


森永乳業の『マウントレーニア Black無糖』が2023年4月4日から発売し、スーパーやコンビニ界に革命を起こしたみたいです。本来ならば野菜やフルーツジュース等が陳列されている紙パックの棚。そこにコーヒーとして『マウントレーニア Black無糖』が登場! というか「野菜ジュース勢に潜り込んだ」感じ!?

斬新! キャップ付き紙パック容器を採用

『マウントレーニア Black無糖』はキャップ付き紙パック容器を採用。そのキャップのおかげで、飲み口からコーヒーの華やかな香りが楽しめるそうです。そんな『マウントレーニア Black無糖』が、野菜ジュースが並ぶ棚に配属(!?)されたことを示す動画が、マウントレーニア公式Twitterで公開されています。動画は題して『マウントレーニアブラック野菜ジュース棚に配属だってよ』。笑える(笑)。

さらに先ほど、動画の第二弾も公開されたようですよ。

カフェオレとココアが『マウントレーニア Black無糖』の噂

動画を視聴してみると、コーヒー棚のカフェオレとココアが『マウントレーニア Black無糖』の噂をしていました。やはり野菜ジュース棚に配属された『マウントレーニア Black無糖』が気になるようす……。

『マウントレーニア Black無糖』の声優は青山吉能さん

動画内で野菜ジュース棚の『マウントレーニア Black無糖』が「見つけてください……」とつぶやくシーンがあるのですが、なんと、その声優は青山吉能さん。人気アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の後藤ひとり役、『きかんしゃトーマス』のニア役でも人気を博した人気声優さんです! この動画シリーズは全4エピソードあるらしく、順次公開されていくらしいので、今後が楽しみですね。

『マウントレーニア Black無糖』が野菜ジュース棚に並ぶのは必然!?

コーヒーである『マウントレーニア Black無糖』が並ぶことになった野菜ジュース棚。確かに場違いだと思う人もいるかもしれません。しかし、キャップ付き紙パック容器として誕生した『マウントレーニア Black無糖』が野菜ジュース棚に並ぶのは必然ともいえます。そもそも、紙パックの扱いやすさから「野菜ジュースサイズの紙パックコーヒーないかなあ」と思っていた人もいるはず。しかもキャップがついてるから閉められるし便利。それがこれ『マウントレーニア Black無糖』。

ちなみに、実際にコンビニに行って野菜ジュース棚を見てみた結果、本当に『マウントレーニア Black無糖』が陳列されていました! すごい! 有言実行(笑)!

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。