新宿屈指の絶品ピザ『ピッツェリア ルメン』に行く

p4

各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店をめぐる旅。今回は、東京都の歌舞伎町にある『ピッツェリア ルメン』(Pizzeria LUMEN)を訪れました。

店内は狭いけど明るい雰囲気でいい感じ♪ ホールスタッフはテキパキとお仕事をこなしていて、食べる前から高得点です。

シンプルなマルゲリータが好きなのでそれを注文したのですが、チーズをもっと高級で美味しいボッコンチーニチーズに変更するのが定番とのこと。プラス550円。せっかくのおすすめだったのですが、まずは普通のマルゲリータを食べたいので「そのままのマルゲリータで」とお願いしました(笑)。ですが再度おすすめされたので、それではということでボッコンチーニチーズのトッピングでマルゲリータを……これが食べたらびっくり、とてもおいしーーー!

ピザのチーズが違うんでしょうか。生地が違うのかな。食べながらじっくり分析したら、ジューシーだから美味しいと言う事が分かりました。美味しいチーズが美味しい生地に溶け込んでいるんですね。焦げた部分の生地もさくさくしてとても美味しい。

でも、このお店に来て普通のマルゲリータを注文するにはホール店員さんの猛烈アタックを避けなくてはならず難しいので、今度はこちらも強引に押し通して普通のマルゲリータを食べようと誓いました(笑)。

ピッツェリア ルメン
東京都新宿区歌舞伎町2-8-3
18:00~02:00
日曜日定休
ピッツェリア ルメン

p4
p3

Back To Top