タグ: ファミリーマート

大きなふわもち生大福(あずきホイップ&練乳)はマジで「ふわもち」だから! これ見て!

ファミリーマートの大きなふわもち生大福(あずきホイップ&練乳)を食べただろうか。これ、スイーツが好きな人ならば、少なくとも3回は食べて体験しておきたい革命的スイーツといえる。とにかく「ふわもち」なのである。あまりにもふわもちすぎて、固形なのか、液体なのか、よくわからない存在なのだ。
透明ケースに入った状態で姿を現した生大福
パッケージを開封してみると、透明ケースに入った状態で姿を現した生大福。ケースに入っていない大福が多くあるなか、これはしっかりとケースに入っていた。いったいなぜか? 丁寧に作られ…

疲れてるならファミリーマートの「も~っちり食感キャラメルドーナツ」食べなよ

疲れてるならファミリーマートの「も~っちり食感キャラメルドーナツ」食べなよ。悪いことは言わないから、疲れているならばファミマに行って、このキャラメルドーナツ食べて。なぜならば「も~っちり」「あんまぁああい」のダブルで味覚を包んでくれるから。
直球で「甘さから逃れられない甘さ」の剛速球を投げてくる
ほら、疲れているときって、なんか甘いもの、食べたくなりますよね。それも、中途半端に甘さ控えめのスイーツじゃあない。徹底して濃い甘味、直球で「甘さから逃れられない甘さ」の剛速球を投げてくるかのような甘いもの…

コンビニのとんかつはウマイのか? とんかつマニアがファミマのとんかつ弁当食べて確かめる

コンビニのとんかつ弁当って、正直なところ、イマイチなことが多かったです。おそらくですが、とんかつは、唐揚げやコロッケ以上に「揚げたて」「温かさ」が重要だからだと認識しています。
とんかつにとってベストな状態「揚げたて」
揚げたては、衣がクリスピーに仕上がっており、熱により薫りも良く、それでいて豚肉の肉汁も流れるようにあふれるため、とんかつにとってベストな状態。それがコンビニのとんかつ弁当になると、著しく良さが減る。
電子レンジで温めても揚げたての良さには敵わない
コンビニのとんかつ弁当は電子レンジ…

すべてのスープカレー好きはファミマの「スープカレー」に目を向けてほしい

ファミマのスープカレーが凄まじく完成度が高い。正式名称は「やわらか骨付きチキンとゴロゴロ野菜スパイス香るスープカレー」で、その名のとおり、ゴロゴロと野菜と骨付きチキンがスパイシーなカレーに浸っている。

スープカレーにとってカレーのおいしさが重要であることは当然だが、その点は軽くクリア。奥深いスパイスを強く楽しめるサラサラ系スープカレーで、そんな魅惑的なスープカレーにガッツリとごろころ野菜と骨付きチキンが浸っているのだから、ビジュの時点で完全に本場の盛り。
<ファミリーマートによるカレー紹介>
「…

ファミマの「大学芋アイスバー」がおいしすぎると聞いたのですが

ファミマの「アンデイコ 大学芋アイスバー」がおいしすぎると聞いたのですが、確かにこれ、評判どおりウマイですね。かなり、おいしいです。なにより、このアイスを作ったシェフたちの「大学芋愛」を強く感じる逸品です。
徹底して大学芋感を追求している「大学芋アイスバー」
まず、強いこだわりを感じたのは、表面も内部も、徹底して大学芋感を追求している点。内部は大学芋の蜜風コーティングがされていて、内部も黒ゴマ入り安納芋アイスが使用されている点。どこから食べても、どの部分も、大学芋を感じられる濃密なもの。
<ファミ…

ありそうでなかった気がするコンビニのシチューを食べる→ 冬だからこその愛を感じる

ありそうでなかったと思いませんか? コンビニで買うことができる、チルドタイプのクリームシチュー。ファミリーマート、いろんなスープが売られていてステキなのですが、クリームシチューの登場、地味に感動というか、大興奮です。
ファミリーマート「コーンクリームシチュー」
正式名称は「コーンクリームシチュー」で、たっぷりとコーンとパスタが入った本格的かつオリジナリティがあるもの。冬になると食べたくなるクリームシチューですが、筆者の経験上、コンビニでほぼ目にする機会がなかったので、とてもありがたい。
ファミマに…

ファミマの「シャンゴ監修 生パスタのミートソース」をお食べなさい

最近、流行とか、流行とか、人気のモノに疎くなったなァ。そう思ったなら、コンビニに行くと良いですよ。なぜなら、コンビニは旬な人気のとのコラボグルメを販売しているから。自分が知らない流行や人気を知ることができるから。
ファミリマート「シャンゴ監修 生パスタのミートソース」
たとえば、ファミリマートで食べられる「シャンゴ監修 生パスタのミートソース」。シャンゴという店を知らなかったので、今回のファミマによるコラボのおかげで知れました。なんだろうと思ったら、群馬県高崎市では有名なパスタの名店なのですね。

ファミマのチャンピオンカレー監修「ドロッと濃厚!! ロースカツカレー」を食べたかね?

ファミリーマートのチャンピオンカレー監修「ドロッと濃厚!! ロースカツカレー」を食べたかね? まだ食べていないかね? なぜかね? まだ食べていないのであれば食べたほうが良い。
約束されたおいしさのカツカレー
そもそも、カツカレーのトンカツがロースかつという時点でレベルが高い。いや、カツカレーはロースカツが使われることが多いのだが、スタートの時点で、ロースカツというだけで「約束されたおいしさのカツカレー」に一歩近づく。なのでこの「ドロッと濃厚!! ロースカツカレー」は、最初から勝者。
そして、食べて…

ファミマの「地方でしか買えないグルメ」の質が高すぎる件 / たとえば親鳥のチャーシュー 山形名物温かい肉そば

ファミマは、全体的に食材の質が高いといいますが、食材のセレクトと仕上げセンスのレベルが高いことは言うまでもないのですが、ファミマの「地方でしか買えないグルメ」の質が高すぎると感じたことはありませんか?
レベルの高さが際立っているファミマのグルメ
ファミマのグルメは全体的にハイレベルですが、地方限定グルメは、レベルの高さが際立っていると感じるのです。たとえば東北地方限定で販売されている「親鳥のチャーシュー 山形名物温かい肉そば」。これ税込598円なのですが、税込598円とは思えないレベルで満足度が…

ファミリーマートの「肉みそおむすび」これいいですよこれいいですこれはいいものだ

ファミリーマートの「肉みそおむすび」これいいですよこれいいですこれはいいものだ。すみません、あまりにもよすぎて、早口で言ってしまいました。いやでもそれほどこれいいですよこれいいですこれはいいものだ。

何がよいかって、この肉みそが、ご飯をおいしく食べる「ご飯のっけ」として最適な存在だからです。この肉みそ、炊き立てのご飯を茶碗に盛って、そこに肉みそをのせて、ガッ! と食べてもよいと思います。
ガッ! と一心不乱に集中して食べられる自信あります。それほど、この肉みそがよい。ファミリーマートの「肉みそお…

Back To Top