【劇的】部屋の向きを90度変えられる建物がすごい! 年中日当たり良しの物件

tatemono8

この建物、なんだか変わった形をしていると思いませんか? 実はこの建物、その日の天候や従業員の気分によって部屋の向きが90度変えられるのです。

・快適に過ごせるように配慮
この建物は、季節変化の激しい気候に対応し、住む人が一年を通じて快適に過ごせるように配慮されています。

tatemono3

・とても近代的でアートな建物
部屋を90度も動かすことのできる大がかりな仕掛けは、劇場で使用されているのと同じものが使われています。とても近代的でアートな建物です。

よく見ると、可動部分とそうでない部分に分かれているのがわかりますね。

tatemono2

tatemono1

・全く別の部屋にいるような気分
いろんな方向から光が差し込んで、白いインテリアを引き立てていますね。間取り図。部屋の角度が変わると、全く別の部屋にいるように錯覚することもあるそうです。

イランでは伝統的に、夏と冬で別々のリビングルームを使用することがあります。そこからヒントを得て作られた建物なのだそうです。とにかく、未来的な建物ですね!!

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+

Back To Top