【感動】東京取材の外国人記者が大絶賛! 新幹線の清掃動画『7分間の奇跡 』が話題

外国人記者「すごい! 面白い­!」


shinkansen1

東京都が公式に公開したYouTube動画が、世界中で絶賛されています。その動画のタイトルは『7分間の奇跡』。新幹線が東京駅に到着し、新しい乗客を乗せる前の清掃シーンを撮影したもの。

・スピーディーかつ徹底的に掃除
新幹線の清掃スタッフは、次の乗客が乗る前、スピーディーかつ徹底的に掃除をします。その迅速な動きと、清潔感を保とうとするJRに感動した外国人記者が、そのようすを動画に収めたのです。以下は、東京都による動画の解説です。

shinkansen2

・東京都による動画の解説
「都の仕事で来日したアメリカ人のビデオ記者チャーリーさんが、東京で「すごい! 面白い­!」と感じたことを取材しました。この動画は、新幹線がわずかな時間で清掃を終えて再び出発していく様子に関心を持ち、­東京駅で撮影。迅速で正確な清掃により快適な旅が実現されている様子を「7分間の奇跡」と題して制作されたものです」

・感動に値する清掃スタッフの働き
私達が新幹線に乗る場合も、清掃スタッフのスピーディーで丁寧な掃除に驚くことがありますが、外国人の視点では、私達以上に感動しているのかもしれません。確かに、海外ではここまで徹底された清掃シーンを目にする事は少ないですね。

https://youtu.be/kt92-ZDm-HM

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/24/tokyo/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧