【放送事故】TBSが間違って火山情報をニュース速報として放送 / 本当はコロナ感染者数の速報

TBSが間違って火山情報をニュース速報として放送し、物議を醸している。本当は新型コロナウイルス感染者数の速報を表示させるつもりが、誤ってタイトルを「火山情報」にしてしまったようだ。

[ad_rect336]

・ドラマ「俺の家の話」のなかで起きた

問題の放送事故が発生したのは、2021年2月28日15:00のこと。TBSが放送していたドラマ「俺の家の話」のなかで起きた。

突如として画面上に火山情報というタイトルでニュース速報が表示されたものの、その内容は新型コロナウイルスの感染者数を報じるものだった。


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・放送事故はシステム的なエラーか

どうして新型コロナウイルスの感染者数を報じるニュース速報を火山情報として報じたのかは不明だ。システム的なエラーか、人為的なエラーか、その点も不明である。

一部の人たちは「どこで噴火した?」と思ったかもしれないが、口永良部島の火山警戒レベルに注目が集まっているものの、今回のニュース速報とは関係ないようである。その点は安堵して良いかもしれない。また、微妙に左寄りにニュース速報が表示されたことも謎である。

もっと詳しく読む: 【放送事故】TBSが間違って火山情報をニュース速報として放送 / 本当はコロナ感染者数の速報(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/02/28/tbs-kazan-corona-news/

Back To Top