【衝撃】くら寿司の特大切り生サーモンが激しくデカすぎる件 / ノルウェー産アトランティックサーモンのみ厳選

くら寿司といえば、リーズナブルな価格帯でありながら満足度の高い寿司が食べられることで知られている回転寿司屋だが、そんなくら寿司が気合を入れすぎた極上のサーモン寿司を出していくことが判明した。

[ad_rect336]

・ノルウェー産アトランティックサーモンのみ厳選

くら寿司が満を持して握る新たなサーモン寿司は、2021年4月16日から期間限定で食べることができる「特大切り生サーモン」。なんと、ノルウェー産アトランティックサーモンのみ厳選して使用しているというこだわりっぷり。ノルウェーがある北欧地域は魚介類が美味しいことで知られているが、特にサーモンは絶品。

・ハイクラスな美味しさが期待できる

北欧を取材した記者は「ノルウェーやスウェーデンのサーモン魚介スープは最高だった」「サーモンのサラダに感動した」と絶賛していた。特にノルウェー産の魚介類は北欧のなかでも質が高く、高い評価を得て流通しているという。

ただでさえ美味しいサーモンだが、ノルウェー産のアトランティックサーモンというだけでハイクラスな美味しさが期待できるということか。





[ad_rect336]

・「サーモンが一番好き」という人もいる

サーモンは大人はもちろんのこと、子どもにも人気の寿司ネタである。なかには「サーモンが一番好き」という人もいるほどだ。くら寿司のサーモンはそもそも旨いのだが、プレミアムなノルウェー産のアトランティックサーモンを使用した「特大切り生サーモン」はボリュームも質も満足度が高いものになりそう。

・空輸中に一度も冷凍せずに運ぶ

ちなみにこの「特大切り生サーモン」だが、空輸中に一度も冷凍せずに運んでいるらしく、トロッとした食感がウリとのこと。さすがに高額なのかな? と思ったが、なんと100円! JRの初乗り運賃より安い!? リーズナブルな価格で値段以上の美味しさと感動を届けてくれるくら寿司に感謝したい。





[ad_rect336]


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】くら寿司の特大切り生サーモンが激しくデカすぎる件 / ノルウェー産アトランティックサーモンのみ厳選(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/13/kura-sushi-norwegian-atlantic-salmon/

Back To Top