【映画ネタバレ】マーベル「ロキ」のラスボスはミスミニッツ説ほぼ確定か / ミスミニッツの中の人が登場の可能性

マーベルの海外ドラマシリーズ「ロキ」がインターネット上で大絶賛されている。動画配信サービス「ディズニープラス」にて、現時点でエピソード5まで配信されており、2021年7月14日(水曜日)に最終話のエピソード6が配信される予定だ。

2021年6月17日(木曜日)の段階で、すでに「ドラマ「ロキ」のラスボスはミス・ミニッツの可能性が浮上」「ドラマ「ロキ」のラスボスはロボットの可能性大 / 巨悪はミス・ミニッツか / 第1話に伏線あった」という記事を掲載し、ミスミニッツがラスボスである可能性が高いこと、タイムキーパーがロボットであること等を報じてきた。その後のエピソードで、事実としてタイムキーパーがロボットであることが判明した。

[ad_rect336]

・一部からは「ラスボスもロキ」

エピソード5までの段階で、タイムキーパーがロボットであることが判明しており、さらなるラスボスがいることも判明している。一部からは「ラスボスもロキ」という声が出ているが、確かにその可能性は大いにあると考えられる。

・この説を唱えている者はそのときほぼ皆無

しかし、ラスボスまたはラスボスと関連するボスとして、とあるキャラクターの名が挙がっている。そう、ラスボスまたはラスボスと関連するボスが、アニメーションキャラクターの「ミスミニッツ」である可能性が高いのである。2021年6月17日(木曜日)の段階ですでにその説の可能性を示唆していたが、この説を唱えている者はそのときほぼ皆無だった。その後、後発動画や後発記事などでミスミニッツ説を唱える者が出はじめた。


[ad_rect336]

・ミスミニッツまたはミスミニッツの中の人が登場か

公式情報がない状態であり、あくまで考察の域を出ないが、エピソード6にて、ミスミニッツまたはミスミニッツの中の人が登場すると考えられる。そして、ミスミニッツがラスボスまたはラスボスに関連していることはほぼ確定と思われる。

・ミスミニッツが暴走し「真のラスボス」的な脅威?

「ラスボスはロキ」という説もあるが、そんな誰もが考えそうな終わりになるとは考えにくい。しかし、あり得ないとも言いにくい。あくまで一説でしかないが、もしロキがラスボスだった場合の最後の流れとしては、「ロキがラスボスではあるもののミスミニッツが暴走し「真のラスボス」的な脅威となる」「ストレートにミスミニッツがラスボス」などが考えられる。


[ad_rect336]

・頭に浮かんで当然の展開

「ロキ」は展開的にとてもわかりやすいドラマであり、ドラマの構成作家やドラマ好きでであれば、エピソード1を観ただけでタイムキーパーがロボット説や、ミスミニッツがラスボスまたはラスボスに関連している説は、頭に浮かんで当然といえる。

・本当に観るべきはドラマの構成

多くの「ロキ」視聴者は、制作側の罠にドップリとハマっており、まんまと「〇〇が出てきたからアレだ!!」「〇〇があったからこうなる!!」という考察をしているが、それは罠。制作側の手の上で踊らされているだけともいえる。本当に観るべきはドラマの構成であり、キャラクターや物ではない。そう考えれば、エピソード1だけでタイムキーパーやラスボスがロボットである可能性はすぐにわかるはずなのである。

何度も言うが、とはいえ、あくまで考察の域を出ない。本当はどうなるのか、それを知るためには、2021年7月14日(水曜日)に配信される最終話のエピソード6を観るしかない。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【映画ネタバレ】マーベル海外ドラマ「ロキ」のラスボスはミスミニッツ説がほぼ確定か / ミスミニッツの中の人が登場の可能性(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/07/loki-marvel-news/


執筆: 桃色のガンダルフ
(C)2021 MARVEL

Back To Top