【話題】常温の缶ビールをたった10分でキンキンに冷えたビールにできる裏技が革命的でスゴイ!

can-cool1

キンキンに冷えた缶ビールを飲みたいのに、常温の缶ビールしかない! 冷蔵庫に入れておけばよかった! 悲しい! そう思ったことはないだろうか。缶ビールに限らず、缶チューハイや缶ハイボールも常温で飲むより冷たいほうが美味しいのは明らかであり、今から冷やしてもキンキンに冷えるのは数時間後である。

[ad_rect336]

・10分で缶ビールや缶チューハイなどがキンキンに冷える
そんなとき嬉しい裏技がインターネット上で話題となっている。この裏技を使用すれば、たった10分で缶ビールや缶チューハイなどがキンキンに冷えるというのである。実際にやればわかるが、確かに常温の缶チューハイがキンキンに冷えた! たった10分で!

・濡れたキッチンペーパーで包むだけ
そのやり方はカンタン。缶ビールや缶チューハイを濡らしたキッチンペーパーで包み、冷蔵庫で10分冷やすだけ。そのまま冷蔵庫に入れても10分ではじゅうぶんに冷やされず、キンキンに冷えない。しかしこの裏技を使用すれば、10分でキンキンに冷えるのである!

can-cool
[ad_banner]

・冷蔵庫の省スペースが可能
すぐにキンキンに冷えた缶ビールや缶チューハイを飲みたい人は、キッチンペーパーを常備しておくと良いかもしれない。そもそも最初から冷蔵庫で保冷しておけばよいのだが、この裏技さえ実行すれば常温で保存しておくことができ、冷蔵庫の省スペースが可能ともいえる。

ただし、「冷蔵庫は一番低温設定する」「冷蔵庫の一番下に置く」「物を詰め込みすぎていない冷蔵庫を使用する」という条件下でやらないと、冷えが弱まることも判明した。

・熱々の鍋にはキンキンに冷えたお酒が合う
冬だからこそ温かい部屋でキンキンに冷えたお酒を飲みたい。熱々の鍋にはキンキンに冷えたお酒が合う。そんなあなたは、この裏技を覚えておいて損はないだろう。また、ほかにも「缶ビールをもっと美味しく飲む方法」も大きな話題となっている。

・以下、やってみた結果

※当記事は2023年2月1日に更新されました

Back To Top