くら寿司「くらの逸品シリーズ」キター! 日本各地の魚介類が食べられるよ


[ad_rect336]

回転寿司チェーンの『くら寿司』が、2023年4月15日からスタートした「くらの逸品シリーズ」。日本各地で水揚げされた新鮮な魚介類を使用した寿司が堪能できる機会として、すでに多くの人たちがそのおいしさに舌鼓を打っているようです。

くら寿司でナンヨウブダイを食べてみたい

その発表会があったので伺わせていただきました。どの地域で獲れた魚介類化わかりやすいように、地図のオブジェが用意されていました。気になったのは沖縄のナンヨウブダイ。キレイなお魚です。そしてなにより、かわいくて、おいしそう! くら寿司でナンヨウブダイを食べてみたいと思ったのでした。










おいしい天然魚が食べられるプロジェクト

くら寿司は、2010年からおいしい天然魚が食べられるように、プロジェクトをスタートしていたそうです。かなり以前から取り組んでいたのですね。知りませんでした。勉強になりました。知ってから食べると、味わいも深まる気がします。

私たち、「アレ食べたい」「コレ食べたい」と思って皿をレーンから取って食べるだけですが、「おっ、この魚はあそこでとれたやつ!」と思うと、おいしさ、上がる気がしませんか。そう思います。








ちょっとリッチ感あって良い

いろんな魚介類が「くらの逸品シリーズ」として食べられるそうなので、それらの魚介類を狙って食べに行くのも良いかもしれませんね。

そもそも天然魚って言葉、ちょっとリッチ感あって良いですしね。うれしいお寿司、食べてる感じ。どんなおいしさなのか? 期待です。

もっと詳しく読む: くら寿司「くらの逸品シリーズ」キター! 日本各地の魚介類が食べられるよ(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2023/04/19/kurasushi-kura-no-ippin/

Back To Top