たった約28分でバッテリー100%充電できる「神ジューデン」スマホOPPO Reno10 Pro 5Gが出たらしい

スマホを使ってる人なら誰もが経験したことがあるはずの「バッテリー切れそう!」「っていうか切れたし!」という展開。もしかしたら、そんな悲しい展開がなくなるかもしれないですなァ。

大容量バッテリーに高速充電はマジ

たったの約28分でバッテリーを100%充電できるスマホが爆誕したそうな。ソフトバンクの『OPPO Reno10 Pro 5G』で、日本ではソフトバンクが独占販売しているとのこと。

っていうか約28分で100%充電できるって信じにくい。そもそもバッテリー容量が少ないとかでは……。と思ってスペック表を見てみると、4600mAhと書かれていた。けっこう大容量。なんでも2300mAhのバッテリーが2個搭載されているそうな。そういうことか。完全に理解した。大容量バッテリーに高速充電はマジっぽい。

踊っている間に充電できたよ! 的なCM動画

ということでソフトバンクは「踊っている間に充電できたよ!」的なイメージのCM動画を公開。アイドルグループ『=LOVE』の佐々木舞香さん、『≠ME』の鈴木瞳美さんが出演している。か、かわいい。ヤバかわいい!





約4年使用し続けても最大容量の約80%を維持

かわいいCMもステキだが、このスマホ、バッテリー劣化がしにくいらしく、その点もステキっぽい。独自のバッテリー寿命の長期化を実現する Battery Health Engine技術によって、約4年使用し続けても最大容量の約80%を維持するのだとか。

これスマホを長く使い続けている人ならわかるよね、どんなにスゴイことか。この記事を書いている私のスマホ、買って1年もしないうちにバッテリーがヘタりはじめて、2年目の今年、朝に100%充電しても夕方前には空っぽになっちゃうよ……。

見せてもらおうか!「神ジューデン」

ちょっと家電量販店に行ってくる。見せてもらおうか!「神ジューデン」ともいえる『OPPO Reno10 Pro 5G』の充電性能とやらを!




Back To Top