ファミマが呪術廻戦コラボするよ! 今回は渋谷事変だよ! こっちでやってるよ! おいで

ファミリーマートが提唱する5つのキーワードの中でも注目される「『あなた』のうれしい」の精神の下、コンビニエンスストアチェーンは、TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」との新たなコラボレーションを展開する。この「ファミリーマート×呪術廻戦コラボキャンペーン」は、2023年10月17日(火)から全国の約16,500店舗で実施される予定である。

呪術廻戦「渋谷事変」きたああああ!

コラボキャンペーン第3弾となる本企画は、「渋谷事変」と呼ばれる、呪術師と呪霊たちとの間で繰り広げられる激しいバトルをフィーチャーしている。キャンペーンでは、「呪術廻戦」とのコラボ商品の発売が予定されており、期間中に特定のコラボ商品を購入し、「ファミペイ」アプリを使用してスタンプを集めることで、限定豪華賞品の抽選に参加することができる。さらに、対象商品を購入することで、オリジナルグッズも提供される。

物語性の中でも最強クラスの呪術師・五条悟

加えて、五条悟というキャラクターが「チーフ・最強・オフィサー(CSO)」としてキャンペーンをサポートする。五条悟は、物語性の中でも最強クラスの呪術師として知られているが、このキャンペーンでも、様々な形でその存在感を発揮する。

オリジナル動画コンテンツの提供、店頭および「ファミペイ」WEB予約限定のコラボグッズ、そしてファミリーマート限定デザインのブロマイドを店内マルチコピー機「ファミマプリント」を通じて提供するなど、多岐にわたるエンゲージメントを予定している。


コラボレーションはファンを魅了

これらの企画は、アニメファンを中心に、多くの消費者に新しいショッピング体験と喜びを提供するものであろう。

ファミリーマートと『呪術廻戦』とのコラボレーションは、ファンを魅了し、そのフットプリントをさらに広げることとなるだろう。


Written: Johnny Mnemonic

Back To Top