くら寿司の「まぐろと北海フェア」きたああああ! まぐろ主役なのにカニも食う贅沢

おいしい回転寿司の名店として知られている『くら寿司』が、2023年10月13日(金曜日)、つまりこの記事が掲載されている今日から「まぐろと北海フェア」スタート! ふり塩熟成という贅沢かつ丁寧な手法によりつくられたまぐろ寿司は控えめに言って最高オブ最高。

くら寿司はまぐろ推しつつカニもうまい!

しかし、試食会で実際に食べてグルメ記者が感動したのは、まぐろだけじゃあなかった。ぜひとも強く推したいのが、カニ、かに、漢字で書くと蟹。英語だとクラブ(Crab)! どんな文字で書こうとも、くら寿司のカニは最高ニキ!



旨味たっぷりジューシー

見てよこのカニの存在感よ。フレッシュ感よ。プルプルしてそうな感よ! 事実、かなりプルプルしてて旨味たっぷりジューシー。それでいてカニの風味が豊かで、いっさい臭みなし。水っぽくもない。

いっさいの妥協ナシなカニ

こういうかにがぎっしりとセットになっているのが「」。最初から最後まで、ガッツリカニなのに、たったの1290円。やばいよね。だって高級食材のカニだよ? いっさいの妥協ナシなカニが生ズワイガニ棒肉まで含まれてて1290円。安い、安すぎる。価格破壊、ここにあり。

もちろん、まぐろが主役な「まぐろと北海フェア」だから、まぐろガッツリと食べながらカニを堪能することも可能。

ほら、友達とでも、家族とでも、たとえカップルだとしても、食の好みは違うでしょ? 「まぐろと北海フェア」でまぐろ食べるのも最高だが、カニが好きな人はカニも贅沢に楽しめる構図なわけ。優しい。控えめに言って優しい。くら寿司。



Back To Top