株式会社はま寿司は、全国に展開する100円寿司チェーン「はま寿司」において、2023年10月24日(火)から特別フェア「はま寿司のにっぽん旨ねた祭り」を始めることを発表した。
濃厚な味わいを持つ「広島県産牡蠣握り」
この特別フェアでは、九州から仕入れる鮮度抜群の「九州産生さば」や、北海道のふんわりとしたほっけを天ぷらにした「北海道水揚げほっけの天ぷら握り」が、110円(税込)で提供される。また、濃厚な味わいを持つ「広島県産牡蠣握り」や、大分県産のかぼすを使用した「えび〈大分県産かぼすおろし〉」、明太子を合わせた「やりいかつつみ明太」など、多彩な逸品が揃っている。
「炙り鹿児島黒牛握り」がラインナップに加わる
その他、至福の一貫シリーズでは、北海道や青森県のほたてといくらを組み合わせた「ほたていくらつつみ」や、質の高い鹿児島黒牛を使用した「炙り鹿児島黒牛握り」がラインナップに加わる。
鹿児島産の安納芋を活かした「安納芋のおいもんぶらん」
サイドメニューにも注目が集まる。岩田醸造の3種の味噌を使用した「濃厚北海道味噌ラーメン」や、長崎産のアジを使用した「長崎県水揚げアジフライ〈タルタルソース〉」、さらには「秋の贅沢 マロンパルフェ」や鹿児島産の安納芋を活かした「安納芋のおいもんぶらん」が提供される。
さらに、このフェア開催を記念して、X(旧Twitter)のはま寿司公式アカウントで、抽選により20名に10,000円分の食事優待券が当たるキャンペーンが開始される。
Written: Johnny Mnemonic