天然由来の甘味料を使用した『BEYOND SWEETS』による新しいスイーツ爆誕

スイーツは甘い。スイーツはスイーツなのだから甘いのは当然だ。そして甘いものはエネルギーが心配。そういう人もいるだろうし、こだわりがある人のなかには、天然由来の甘味料を求めるスイーツ好きもいる。

『BEYOND SWEETS』であればお気に入りスイーツが見つかる

人それぞれ、スイーツに対してさまざまな思いを持っていると思うが、天然由来の甘味料を使用したスイーツの数々が楽しめる『BEYOND SWEETS』であれば、お気に入りが見つかるかもしれない。

食物繊維が豊富な羅漢果やアガベなどの天然素材を使用

『BEYOND SWEETS』では、通常の精製糖の数倍の甘さを感じることができるうえ、食物繊維が豊富な羅漢果やアガベなどの天然素材を使用したスイーツを作っているとのこと。



グルテンフリーで精製糖不使用など

『BEYOND SWEETS』によると、それぞれスイーツ好きが求めるポイントをおさえた、3つのコンセプトにわけたスイーツが楽しめるそうだ。たとえば、「BEYOND1」では糖質10g前後、スーパーフード等使用、グルテンフリー、精製糖不使用という条件のもと、スイーツを作っているという。

<ブランドマネージャー・島村ピコ可奈さんのコメント>

「お菓子は科学のように、素材の効果が繊細に重なり合ってできています。ひとつの素材が合わないだけで、たちまち家が崩れるように上手くいきません。別の素材に変更してみれば何かが足りない気分になり、コクと感じる舌の機能について考えてみたり、数々の試作と試食を繰り返しました。 BEYOND SWEETSは、パティシエの技術やマクロビオティック、代替食、さまざまな技術を掛け合わせ出来上がっています。そして第一に、「健康的な味」ではなく、元パティシエでありスイーツ好きな私自身が、美味しいと納得できることを大切にしました。味も見た目も妥協しない「カラダにやさしいスイーツ」を、あなたが喜んでくれたらうれしいです」







さほど多く食べなくとも満足できる食べ応え

実際に試食会でいくつかのスイーツを食べてみたが、けっこうしっとりとしていて、さほど多く食べなくとも満足できる食べ応えを感じることができた。個性的な甘さを持ったスイーツもあったが、それはそれでアリ。コーヒーや紅茶とともにあわせて食べれば、楽しいスイーツタイムになりそう。

次世代のスイーツが生まれたんだ

今まで食べてきたスイーツと甘さの質が違うと感じたため、人によっては「おっ」と驚く部分もあるかもしれない。しかし、驚きと同時に「次世代のスイーツが生まれたんだ」と思えるはず。まったく新しいテイストだ。

事前に予約をすれば作れるホールケーキ

彩りも豊かで見ていて楽しいスイーツでもあった。ホールケーキなども事前に予約をすれば作れるとのことなので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

Back To Top